😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2013-01-01から1年間の記事一覧

▶セローに乗りながらも

写真YAMAHA YZF-R1(1000cc) ここに一台のバイクがある 夢にまで出てくるとはいいませんが 今の年齢からするとハーレーとなりそうだが どうもボクには合わない気がする。 のんびり走りたい反面 じゃじゃ馬を乗りこなしたい そんな野望も見え隠れ いくつにな…

▶房総半島のんびりツーリング

真冬を迎えるこのごろ 重装備に身を包み颯爽と出かけます ヒートテックの上下にダウン+スキーウェアなどなどですが たまに暑すぎて脱ぐこともあり 真冬のツーリングってそんなに寒いものではないような気がします! どちらかと云えば、真夏のほうが辛い感じ…

▶いよいよ今年も終わり

シャコサボテンが開花しました。 夏場も忘れずに水やりを怠らなかった結果か 剪定していないので、延び放題となっていますがせっかく育ったのを 切るっていうのは? 三連休なんですが、初日はのんびりツーリング・・・ きょうと明日はせわしく掃除でもやろう…

▶南房総ゆっくりツーリング🌊

12月にしてはそれほど寒さを感じさせない土曜日・・・ アパートから50kmほどかけて太平洋へとやって来ました 九十九里の海は少しだけ波が高かったのですが、 はるか水平線まで見渡せる天気です。 朝から何も食べていなかったので、セブンのあんパンを…

▶冬ツーリング 野島崎灯台

仕事繁忙につき危うく落命寸前でしたが こうやって古井戸の奥底から這い上がって来ました 愛車セローもすでに3,500kmを超え 乗り始めのころが懐かしく感じられます。 きょうは兼ねてからの懸案事項でもあったツーリングへ出かける予定で 老体に鞭打っ…

▶好きな菓子パン

急に寒くなりました… 骨身に染みるとはことのことか、 もちろん財布もこころの奥底にも冷風が 題名のとおり、ものすごく甘いパンを食べたくなるときがあります。 ヤマザキのコッペパン 値段も安くて88¥、つぶあん+マーガリンがたっぷりと入っており、 食…

▶ひとり暮らしの味方

他愛のない話ですけど・・・ タマゴが優等生(物価)なら「もやし」だって負けていません。 ご近所では、いまのところここが最安で250gの内容量も遜色なし レパートリーも豊富で炒めから味噌汁、ラーメン、和えなど 一番なのが食感で独特のシャキシャキ…

▶もう10月

時が過ぎ去るのは早いもので もう、10月もなかば・・・あと少しで正月ですね 夏に拾った種を植えていたら、いつの間にやら芽が出ていました。 すかさず添え木をして、周囲の雑草を抜きました^^ キレイな色の葉でこのまま大きく育てようと思ってますけど…

▶物思う秋

いよいよ9月も終わりを告げようとしてますが 10月から会社としては下期、 新たな目標にむけて奮闘する日々が現状からして容易に想像できます! 会社との指示によりここ千葉の単身赴任も残すところ半年、 3年も過ごすことになったアパートともお別れです…

▶小鹿野町でわらじカツ

すっぴんでゴミ出し行くとカラス逃げ・・・ 車中でNAC5(FM埼玉)を聞いているといつもの川柳コーナーが始まった ひとり大笑いした・・・ ある時、電車内でのあるカップルの会話 「ねぇ、アナタのお母さん若い頃きれいだったでしょう」 「いやスケベだ…

▶台風18号の影響あり

まずはご覧あれ・・・ 家の前に小さな用水路があり、そこが大雨のたびに溢れます。 まだ、ここは端っこなので被害は今まで出てませんが 川下にいくと土嚢のお世話にもなります。 我が家の出口もこんな風で水位上昇 買物にも行けない状況です。 台風の接近が…

▶洗濯板と製氷皿物語

せんたく板とタライで主婦が洗濯をやっていたころ それは毎日家族の多さにもよりますが、かなりの重労働だったと思われます。 もちろん、年から年中ですから 特に真冬の洗濯は辛いものがあったでしょう。 田舎ではこのタライの水の補給に手押しポンプで井戸…

▶利用権限がないとの表示

タイトルのとおり ここ数日まったくアップが出来ませんでした ためしに、いまアップして訂正しているところ。夜また修正予定 ---------------------------------------------------------------------------------------- ここから今日の夜・・・ 相変わらず…

▶挿し木

ドラセナの仲間かと思うのですが このアパートで同居して丸1年・・・ 一人住まいの侘しさから、話し相手を年々増殖させてきました 最近、背が伸びてきたので切ったのですが その部分も挿し木にすると使えるようなことがネットに ありましたので半ばヤケクソ…

▶汗ダクダクにて🎽

趣味というか、ライフワークにマラソンがあります。 フルではなく10kmなんですが、いまは自分に一番合ってる距離かなと思うのです。 一般的な質問に、あの長い距離のなか一体何を考えながら走ってるんですか?との質問を受けるときがある。 他には、なにが…

▶夏休みの終わり

月日た経つのは早いもので もうお盆休みが終わろうとしています。 たとえ休みと云えども遊んでばかりではいられないのがサラリーマンの常^^ テレビを見ているとさっそく指令が飛んできました。 自称、クリスマスツリーの木の枝が伸び伸びになっており みっ…

▶お盆休み

バイク購入後5ヶ月に突入 その間事故も無く順調だったのですが… 自身の計画の中に盆休みを 利用して、出かけることが想定されてました。 そのため毎月のおこづかいの中から少しずつ買い足しして キャンプ道具を揃えたのでありました。 一切合財をバイクに…

▶小さく負けて大きく勝て

翌日は、二日酔いになりフラフラ状態でしたから・・・あぁ思い出したくもありません 明るいうちから飲み始め、ビールに缶チューハイそしてワイン、最後がごらんの焼酎でした。 まだ花火の一発も上がっていません(笑) 気が付くと周囲はこんな有様で、落ち着…

▶本日参戦

墨田川花火の二の舞にはならないと思いますが、こちらはローカルな渡良瀬川河畔。 人出も古河市民15万に対し昨年の見物客50万、お昼時だというのに市内はすでに4号線を中心に渋滞が始まってます。※昨年度の見物客は主催者発表 とても車では行けたもので…

▶土用丑の日

土用の丑の日にうなぎを食べる習慣は 江戸時代からあったそうです。 暦で言えばちょうど節目に当たるので 新しい期間に入る為に体力を付けて乗り切ろうと 滋養強壮が強いうなぎを食べる 「土用の丑の日はうなぎ」が習慣になったよう。 そして当日、我がアパ…

@いまの日本に必要なのはパロディ?・・・駅前編

@そんなに暑さを感じない週末となりましたけど、皆さんのところはいかがでしょうか^^v ほんじつ自転車で出かけた先でこんな風景に出会いました。 いったい何でしょうか? 通り過ぎてしまいそうですけど北国の目に留まったものは・・・ ちょうど弧線橋の手…

ズボンに関する秘話

本屋へ行くと便意を催す・・・探し物をしていると便意を催す・・・調べモノをしていると便意を催す 長い間、このテーマに取り組んできたが最近になっておぼろげながら様子が見えてきた。 もっとも、お通じは良いほうで毎朝決まって出ているが^^ その上に上…

▶出かけてきました

蒸し暑い、蒸し暑いです・・・ 三連休の初日、久しぶりではないがバイクで出かけてきました。 外は曇ってましたが、どうしても出かけたい場所があったのです。 そこは栃木県鹿沼市の山奥になります。 いずれはダム湖になるという場所、その前に是非というわ…

▶健康診断の結果

さすがに夜も寝られず、今朝も頭がボゥ~っとしている状態です。 手術あり、会社での健康診断と先月はなにかと健康に気を遣う月となりました。 今日はその健康診断の結果が届きましたので、その報告になります。 ほとんど悪いところは無いと自負しているんで…

耳の手術

今週は実をいうと火曜日からお休みしています・・・・ というのも火曜日に耳の手術を行い、自宅療養中なのであります。 今回は日帰り手術なので麻酔(全身)が切れると同時に帰宅を許されました。 手術台の上に寝かされ、心臓の鼓動を表すピコッ、ピコッとの…

秘密の場所

一人では食べきらないと思いますが 自分しか知らない場所がある。 以前は周囲から見渡せたのだが 工事現場となり囲われてしまったせいで人々から忘れ去られた状態と化したのです。 まだ熟していないので、食べられませんけど好天があと三日ぐらいで食べごろ…

▶最安値の焼きそば

二週間もサボっており… その間、特別に何もなかったのですけど 強いて言えば近くの新規のディスカウントで こんなもの見つけました。 値段が安かったのと、見た目はUFOと同じ丸型の器 だがしかし、外観は見たことない、こりゃ調査しなくては たしかに高くて…

▶セロー初ツーリング🚴

バイク生活も近場の遊水地から 慣らし運転終了につき行動範囲も徐々に広がりをみせてます。 きょうは大平山と栃木市内を的に絞って行動予定 一週間ぶりにセローのエンジンを始動 250CC単気筒が、しっかりと息を吹き返してくれました。 まずは大平山神社山門…

ビールも缶チューハイも好景気

こんなところにもアベノミクス効果があり? ビール(第3)は5%、缶チューハイは8%とアルコール度数は近年、定番の数字となっていてしかし、ここにきて異変が起きている まずは缶チューハイだが正面の誇らしい9という印刷された数字が見えるだろうか つ…

たまには良いこともあるさ

今日、朝6時から仕事でした それにしても関東地方、いやっ西日本も併せて暑かったですね 車内はクーラーつけてもイヤな雰囲気でしたけど・・・ 信号待ちの瞬間、ふと路肩に目をやると親子の姿が目に映りました。 なんか困りごとかなぁ、と思い目を凝らすと…