😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

ビールも缶チューハイも好景気

こんなところにもアベノミクス効果があり?
ビール(第3)は5%、缶チューハイは8%とアルコール度数は近年、定番の数字となっていてしかし、ここにきて異変が起きている

 

まずは缶チューハイだが正面の誇らしい9という印刷された数字が見えるだろうか
ついに8%の壁を越えたのである。
 
メーカーはさておき
 

 

イメージ 1

 

ビールもしばらく5という暗黒の世界が続いたが
メーカー系で6%という数値に驚き

 

いったい、業界に何があったのか?
庶民のささやかな願いをやっと察知してくれたものなのか謎で

 

あるが、今後も数値アップに期待したいところです。
 

 

イメージ 2

 

他愛のないことなんですけど
普段からこんなことが気になってます。



 
 
 
 
.