😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

▶草津温泉物語その①

写真勝手にアップしとります。皆さんの了解は得てませんので・・・ 多分?右から二番目の方ですが偶然町中でお逢いしました。 蛙色のジャケットに黒のパンツスタイルでしたが洋装もステキでした。 昨日は空気がひんやりとし一日中寒かったのですが 今朝は幾…

▶昨今の現状

写真は終戦直後の国会議事堂前ですが、食料難のため畑と化しております。 生きるためには必死でそのパワーが伝わってきます。 今朝は関東地方は薄曇となってます、 その後回復に向かうと予報ですがどうでしょうか。 首相の管理能力に疑問符もつく今の政権、 …

@念願の湯もみに挑戦・・・ここは天下の名湯、草津の湯♪

こんにちは。 以前から是非、出かけてみたい温泉として草津は脳裏にあったのですが、今回またまた「おおるり」の五千円/泊コースを使わせて頂きました^^以下その報告です。 草津温泉はたびたびテレビなどで紹介されてますが、「くさぁ~つ♪ よいとこ いち…

▶塩原温泉で入湯不可の謎

先日ご紹介しましたが、今週末は温泉へ出かけて参りました。 以下その報告です。 しかし予想どおり天気は大荒れで その苦難は集合場所の横浜駅から始まったのでした。 土曜日は強風と雨の影響でダイヤが乱れ もう少しで送迎バス「湯けむり号」に乗り遅れると…

▶こころ

数日前の新聞に下記のような投稿がありました。 不覚にもおもわず落涙した次第、 歳を取ったなぁと言われてもしょうがないですが、 先ずはお読みください。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 題名:兄妹 強いきずな 投稿者:主婦 島田亜希子 33歳 (埼玉県春日…

▶讃岐生うどんを食す

今朝は少しだけ早起きしてみました。 先日、注文した品物(うどん)が届いたからなのです。 日頃、台所にも立ったことがない五郎でしたが 日曜の朝食ぐらいは作ってみようとの一念発起です。 そして、今回の報告は本ブログ始まって以来の 料理コーナーとなっ…

▶「ハナコサンガコドモヲウンダ」

昨日の雨も上がり、今日は快晴となっていますが 強いため老体には辛いものがあります。 ところで大いにもめた定額給付金も配布となり、 当然子供の分もガメって何に使おうか悩みます^^ さて今回は真珠湾攻撃を成功? させた一人の日本人について紹介します…

▶筒抜けだった暗号

今回は第二次対戦中の暗号戦について報告します。 写真上は暗号機パープルのスイッチ部分 前回の「ハル・ノート」まで日本はなんとかしてアメリカとの 仲を元に戻し中国での軍事行動の正当性を認めさせたうえで戦争を 避けようと交渉をしていました。 日本の…