😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

▶我家の救世主🏠

毎日雨で嫌ですね… もう少しで梅雨明けとなる関東地方ですが、ようやく玄関に現れてくれました。 昨年は風呂場に紛れ込み物議を醸したのですが、今年は控えめのようです。 家を守るという「ヤモリ」… 最近は金運アップにもなるという、どうにか叶えてくれる…

▶なるほど…🚙

ガソリンスタンドへ行くたびに、「あれどっちだっけ」 ドアを開けて確認することも… 給油口の位置には、悩むことが度々あります。 自分のクルマも良く分からないのに、人のクルマはもっと大変 そんな煩わしさから解放されるシステムが、 装備されていること…

▶土用丑の日🍜

疲れて帰る我家… 食卓に並んだいつもと違うメニュー それがウナギだと分かったのは、しばらくしてのこと… 滅多に口にしないので、当たり前かと… 明日、一日出社すれば四連休…週末の天気も気になるところですが、コロナの動きも心配。真冬に輝くオリオン座……

▶旅の準備 🏍

都内も三日続けて200人以上の感染者が出ている状況… 通勤している自分自身もそうですが もしものとき家族へうつしてしまうことも 大いに心配しています。 これといった対策も無し マスクやソーシャルディスタンス、手洗い、うがい 宴会、会食の禁止など守っ…

▶連日の雨🏠

各地で大雨被害が出ている最中… 三週連続で関東地方の週末は雨、出かけられず鬱憤も蓄積します。 果たしてその解消方法はあるのだろうか… 人間困ると色々と考えるもので 自宅にて… ランタンを灯してキャンプの疑似体験 気分だけでも旅に出かける、これもスト…

▶巣ごもりソファー🛋

コロナ断捨離の末に、姿を消した我家の箪笥… その後任になったのが、ニトリのソファーでした。 赤を選択したのも孫への受け狙い。 和室には似合わないような気もしますが、フラットにするとベッドにもなるので とにかくお値段が… お手頃価格なので、迷うこと…