😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

▶カーナビ

所用で出かけるためカーナビを購入することにしました。 今さら地図片手に運転も危険だし、かっこ悪いです そして購入の過酷な条件とは。。。 一万円以下、もちろん新品、持ち運び可能なポータブル サイズは5インチ以上、ワンゼグ(テレビ)が見られること…

@夏休みの宿題編・・・夏は終わったな!気分はもう秋

@夏休み最後の土日、明日はいよいよ千葉の秘密基地へ戻らなくてはイカンぜよ・・・ テレビでは夏休み最後の土日をいかに有意義に過ごすかなどと勝手なテーマで視聴者の心理を煽る始末。何を隠そう北国もその影響を受けた一人でもあり、自分への宿題として(…

@北国の家庭科の実験・・・夏休みの宿題とは?

@蒸し暑いですね(´`)=3 どげんかせんとイカン・・・そこで! ◆我が家の暑さを凌げる涼アイテムを紹介します。 ◆こんな感じで台所においても違和感はありませんし、ハート型の葉っぱが愛らしいですね~。観葉植物の類ですかね? ◆正体はこちらです(m) サツマ…

▶ゴーヤの夏物語

去年は食用と考えていたのですが・・・ 今年は趣向を変えて 久しぶり(1ヶ月)にマイホームへ戻ってきたらごらんの有様! 毎朝の水だけはお願い(忘れた場合は呪い降りかかるぞ~) とカミサンへ頼んで後ろ髪を引かれる思いで旅立ったのでしたが結果は ◆エコ…

▶禁断のケイリン

郷に入っては郷に従えとのことわざもにもありますけど、 アパートからおおよそ10分程度(自転車で)のところに、 千葉けいりんがあります この歳まで賭け事は皆無ですが、仕事もようやく一段落し、 周囲を見回すことができるようになりました。 そのおかげで…