😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

▶橋の上にも三年

最近、アップするのが遅いなどと陰口を叩かれているようですが、 今回新コーナーを立ち上げての苦肉の策です。 ただの手抜きではないかと思われている方もおられると思いますが、 さて本題ですが、下の写真をご覧くださいませ。 近くの小さな橋ですが人やバ…

▶初めての山に挑戦!

天気は、晴れのようで晴れてない、曇りのようで曇ってない、 禅問答のような天気の状態が続いています。 そんな中、どうしても解決しなければならない問題が 以前より心中に火種となって燻(くすぶ)っておりました。 もう既にご存知かとは思うのですが、 ハ…

▶彼岸花の天国也

こんにちは。 世間様はシルバーウィークで盛り上がっていますが、 ここ田舎爺ぃの住む街にもとうとう恐れていたことがやって来ました。 この道路、いつもは車はまばらなんですが、 このシーズンに入るとご覧のあり様です。 いったい何が起きているのでしょう…

▶中山道下諏訪宿

<始まりの章> 走り始めて200kmを既に超えました。 ~体重もなんとか順調に減ってきています。 人類の永遠のテーマでもある健康、 長寿それは古(いにしえ)より権力者から一般大衆までも 誰もが望んだことでもあり、 科学の進んだ現在でも実(まこと)…

▶早すぎた「人種差別撤廃提案」

久しぶりにキーを叩いております。 てゆうか適当な題材が浮かばす少しばかりPCから 離れておっただけですが 今日の関東地方は朝から薄曇りで、 ついには持ち堪えられず今は結構な降りとなっています。 お蔭様で自宅でゆっくりとくつろいでおるところであり…

▶中山道茂田井宿

ジョギングも順調に推移、当初の目的でもあったメタボ検診も10月6日に決定。今までの体重変化と下っ腹の出具合を加味するとクリアの兆し大いにありと宣言するに至りましたが… 前振りが長くなりましたが、中山道の旅も雨天以外は、順調に距離数を延ばし、…

@バーチャル中山道・・・・走破するための必須アイテムの紹介

こんにちは。 今回は番外編として北国がジョギングで愛用しているのアイテムを少し紹介します。 街灯一つもない暗闇の農道や山道は、それは男でもはっきり怖いものがあります。また人気の無いことをいいことに猛スピードで飛ばす車も大敵です。 そんな数々の…