😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

▶遊園地へ🎠

週末は天気が悪く、娘夫婦も遊びに来たため 急遽、遊園地へ出かけることに… 生憎の曇り空でしたが、降ることはなく孫も喜んでくれたようです。 ここは子供たちが小さい頃、遊びに来たことがあり 娘が言うことには数十年ぶりとのこと… 確かに面影が少々、さ…

▶ワークマンデビュー👔

知り合いが利用している…安くて高品質という テレビでも最近、特集もしている。 冬物で防寒、多少の風でも寒くなさそうな そんなモノを探しに行ってみました。 そして購入したのがこちら… もちろん、バイクに乗るときのためですが インナーは1,500円(税込…

▶ヤマヒルの恐怖🐍

山歩きの最中に靴の中でチクチクしだしたら… 面倒くさがらずにすぐに確認すること 皮膚を食い破られたら悲惨な状況に 寸でのところ難を逃れたの図… 激痛ではなく、ほおっておいても大丈夫かな… そんな程度ですが、そこが奴らの狙いどころ 咬むと同時にヒルジ…

▶久しぶりの遠出🏍

9月に入り週末の天候不順が重なり… せっかくの四連休、出かけようと計画したのですが いずれも天気が悪くて… しかし、雨覚悟のうえで出発 予想通り初日は、雨の中の走行となりました。 ただ野宿先は、屋根の下にしたため濡れずに済みましたが… あくる日は曇…

▶いつも心に太陽を☀

膝の不具合や天候不良、夏バテの反動など… 重なると急に、そして劇的にヤル気が失せるから不思議だ。 この歳になると、無理はするなと言うことかな 週末は、どこかへ…キレイさっぱりとなろう。 ボクは、自分の眼で見たことや耳で聞いたものしか信じないよう…

▶二代目ヤモリ現る🦎

かなり小さめ… 最初に現れたのは1か月ほど前、しばらく顔を見せなかったのですが 確かひと回りは大きかったはずだが もしかして、その子供ではないのか? そんな疑念も沸くほどの大きさ、親子二代に亘り我家を訪れたのでは… 光を当てると、隙間に身を隠すす…

▶Gアドベンチャーインプレ👢

1ヶ月履いてみての感想です… 意外と硬くしっかりとしている…革にも厚みがあり重厚な作り 既製品レベルを想像してため、そのギャップに驚きでした。 先ずは、ブロックソールで1cmは切るぐらいの深さ… 指で押えると曲がるぐらい柔らかいです。 また、窮屈や小…

▶膝に激痛走る🍺

楽しい週末の予定でしたが… 土曜日の朝、起床すると膝に痛みを感じそれは時間の経過とともに、 歩くことも出来ないぐらいの痛みに発展… いわゆる半月板の裏側付近が、痛くてどうしようもありません とても出かける気分にはなれず、自宅待機を決め込みました…

▶猛暑を乗り切るアイテム🍱

今年もしっかりと浸かりました。 健康増進や日の丸弁当に大助かり… 昔のマンガで「ほらふきドンドン」なるものがあって 主人公の和尚が、ご飯のおかずを節約するため食べずに 見て口が酸っぱくなったらをかけ込む…そんなシーンがありました。 もちろん、ほら…

▶どこぞで会いましょう⛺

毎日大変な暑さが続きますが、山奥へと出かけてきました。 この季節困るのが食料の調達… 暑いにの生暖かいビールは飲みたくないし かと言って携帯圏外のエリアにスーパーも無し 前日に凍らせておいたビール缶に生ものを包みこんで… ちょうど晩酌が始まる時間…