😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶猛暑を乗り切るアイテム🍱


今年もしっかりと浸かりました。

健康増進や日の丸弁当に大助かり…

 

昔のマンガで「ほらふきドンドン」なるものがあって

主人公の和尚が、ご飯のおかずを節約するため食べずに

見て口が酸っぱくなったら🍚をかけ込む…そんなシーンがありました。

 

もちろん、ほらふきなんですが微妙に人間の心理を突いて

どこか憎めなくて笑いながらも感心したものです。

 

f:id:hoppy-goro:20200905101220j:plain

 

先日、購入したFC-MOTOの段ボール

ザルの下敷きに使われていました。

中身はおろか箱までとは…

 

 ちなみにドンドン和尚とはこちら…

1969年ごろのマンガで原作はジョージ秋山

当時少年マガジンファンで、一冊50円ぐらいだったかと…

 

毎号買えるわけではありませんでしたが、発売日を楽しみに

していた記憶があります。

 

f:id:hoppy-goro:20200905103235j:plain


 そういえばGアドベンチャーの報告がまだでした。

明日あたり2回ほど使用した

インプレッションを報告したいと思います。

 

 

 

 

 

.