😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

@薩摩温泉街道を行く・・・⑩頑固親父の番台に咲いた人情の湯

おやじさん渋いぜ↑ 田舎町で人の親切に触れた、ありゃ!ここは鹿児島菱刈町営温泉 こんにちは。 毎日暑い日が続きますが皆さん、気分は如何でしょうか? さてこのクソ暑い最中、出張先の九州はセミの大合唱で更に暑く感じられます。 今回は社用車が借用でき…

▶出水市特攻碑公園

★シーズンには桜が満開になり、祭りも行われるようです。 ★基地の入口、この中に哨兵が立っておりました。 ★地下司令所入り口、残念ながら時間切れ・・・ ★ついに念願の「雲の墓標」へ辿り着くことができました! ★銀河隊の特攻碑 ★赤トンボの分と漁網にかか…

@やっぱり人気度は・・明治維新vs戦国時代のどっち?

明治維新と戦国時代の人気の謎に迫る? こんにちは。 歴史探検倶楽部(全員で3名)のミィーティングでよ~く話題に上るが明治維新と戦国時代です。 なぜこの時代に人気があるのか不思議ですよね、会員以外に問うてもほぼ同様の回答が多いです。変化とリスク…

日本人とトルコの絆

遭難碑を訪ねて和歌山県串本町を旅する。 こんにちは。 多分、この話知ってる方はいらっしゃると思いますが復習の意味も込めて見ていただけると幸いです。 前号に引き続き過去の話の蒸し返しになりますがふとしたことで以前、和歌山県串本町を訪ねたことを思…