😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2012-01-01から1年間の記事一覧

▶二日酔い

ここのところ飲み会が多く 昨晩も2時(三次会)までのようだった。 朝、目が覚めるとしっかりと布団には寝ていたが そこは会社だった。 いつになく気分が悪い・・ めまい、吐き気、腹痛などなど 完全な二日酔い状態である。 飲むとハイになり、はしゃぎ過ぎ…

▶なんとかこの歳を

年の瀬の慌しさ・・・ 決して巻き込まれないぞと誓ったのでしが 12月23日→天皇誕生日→自分の誕生日 いつも前日のためケーキも必然的にクリスマス仕様になります。 年に1度の贅沢、根室大喜さんの雲丹が届きました。 賞味期限が短いので誕生日に合わせる…

▶モグラ塚

厳冬の朝、地面にモグラ塚を発見 小さいころ、モグラを捕獲、バケツに入れていたんですけど 三日後に脱走されてそれっきりです。 当時は陽に当たると死んでしまうとのハナシを信じて ちゃんとフタをしてました。 モグラがかきだした土を地表部分に排出 その…

▶トイレの貼り紙🚽

日々、会社とアパートの往復・・・ ある、トイレに入ったときのことです。 その目線の先にあったもが、ご覧の貼り紙だった。 思わず吹き出してしまったのですが、 上は「逆向き用足し」で難度はそう高くないのですが 下記の問題点があります。 通常とは逆に…

▶年の瀬に

年末を迎えようとする土日 この両日を利用し壮大な計画が実行 本日、免許の更新に行きました。 免許試験センターなら日曜日もやっているとのことだったので、、、 急遽参戦したのでした。 ずうっと優良と思ってたんですけど、準優良と届いた葉書には書いてあ…

▶師走を迎え🏠

きょうから12月ですね あまりも寒い、関東地方でも雪がチラホラ さらに明日は道路が凍るようなことも言ってます。 ネタがなくて、ごろーの近況でも報告しますかね こんなときのために、ひごろから携帯で気に入ったものを撮るようにしてます 裏道の銀杏も色づ…

▶人生もハッピー💛

溺れる者は藁をも掴む いやどんな表現がいいのか分からんけど現実は厳しい 世間に「げんを担ぐ」なる言葉が存在しますが 本社への営業会議へ行く際、いつものホームで、いつもの場所で・・・ 毎月、目標数値が達成できなくて、絞られに行くのです。 心中穏や…

▶初冬の雰囲気🍂

晩秋から初冬へかけての衣替えを行ってる最中です・・・ 今日から三連休だが雨 仕事で屋上での調べものをしている最中、 市内の上空に分厚い雲の壁を発見! あっという間に日没を迎えましたが、仕事がはかどっていません 暗闇が迫っており、写真なんか撮って…

▶第4回 I Love古河マラソン💛

朝からの強風でイヤーーーな流れです。 とりあえず本日の結果は後にして 無事アパート(単身赴任中)へと辿り着きました。 寒かったなぁ・・疲れたぁ・・腹減ったなぁ・・ 敗れれば、体力の限界として潔くこの世界から身を引く覚悟 さらに6月からの猛特訓が…

▶秋でいっぱい🍊

月に1回の里帰り編・・・ 実は明日の日曜日(18日)に地元のマラソン大会に出場するためなんです 夏場の苦しい時期から秋口にかけての猛特訓・・・ その成果が問われるのですけど、結構走れない日々が続き、 その分休日にまとめて走ったせいで筋を痛める…

▶都会の欅🎄

今回はケヤキです。 落葉樹で紅葉の季節には良い具合になるのですが、掃き掃除大変かもですね。。 しかし、現実はそんなに甘い 近くで見ると根元の周囲がコンクリートで埋められています。 けど心配は要らず・・・硬いコンクリートにもヒビが入っていました…

▶晩秋の通勤路🌩

寒さが一段と強くなって来ました もういくつ寝るとお正月、冬場に向けての体調いかがでしょうか 紅葉も盛りを過ぎて、落ち葉も通勤途中にいっぱいです。空気はひんやりとしてますが、週末の影響もあり気分は爽快 いつも気づかないけど、 余裕があるとこんな…

▶10月のジョギング結果👟

こうやって見ると、10月は以外に雨が多かったです。 そのほかに飲み会も入り、1週間走れないこともあり 月間走破距離は129km、体重は60kg付近をキープ、 タイムはコンスタントに45分/10kmを切れるようになってきた。 たぶん涼しくなってきたおか…

▶天気急変⚡

前日の天気予報では、傘は不要とのハナシでしたが 昼過ぎにごらんの雲が現れ、天気急変。 そしてぽたぽたと降ってきました。 この次期の雨は辛いですが結局、 暗くなるまで降ったり止んだりの状況でした。 ※オチがなくてすみません。 .

▶静かに浮上せよ🍶

秋の園遊会の準備が忙しくご無沙汰でした! 残念ながら隅っこだったのでテレビには写りませんでした。 最近、めっきり朝夕が寒くなりましたが、 こうなると暑ったころが懐かしいです それにしても、このブログ書き辛くなりましたね・・・ 間が抜けているとい…

▶記事に憤慨💀

今日の関東地方は雨です。。。 特にやることもなく、新聞をみると憤慨した記事ありましたので紹介します。 <傷害>中学教諭に暴力、生徒と母親を逮捕 奈良 毎日新聞 10月6日(土)19時29分配信 奈良県警中吉野署は6日、同県吉野郡内の公立中学校で教諭に暴力…

9月の練習結果報告(体重含む)

9月の結果を報告します。 8月より月間累計が少なくなりました、おそらく天気や仕事で走れなかった日が多かったと思います。 そんななかでも嬉しい出来事が! 現在の練習公園(2km×5週)で48分03秒のベストタイムを記録しました。 まだまだ全盛期に出した記…

▶冬の訪れ⛄

昨夜は会社の打ち上げで、久々に居酒屋に寄りました。 生ビール何杯お代わりでも190円/杯! 二杯飲んでその後は、いつものホッピー白で中3杯の結果でした。 もしかして4杯か・・・ 空を見上げればいわし雲、 確実に冬が近づいてきていることを知らせてくれ…

▶市中見物

本日は昨日残した仕事を終わらせるため 午前中会社へと向かったのでした。 午後、千葉駅前のヨドバシカメラ地下へ、デジカメの現像へと向かう。 ここは、すべて自動なので、他人の目に触れることはナイ・・ 別に怪しい中身ではないが。。。 ただ、他人に見ら…

▶ウナギの思い出🐡

この三連休はふらふらと自宅へ舞い戻っています。 時を同じくして、自宅へと舞い戻った娘より痩せたのではとの指摘あり 心配したカミサンが栄養の付くウナギを食べさせてくれると言う その前に、生で乾杯!もちろんですが、つまみも適当に出ます。 何とかビ…

▶どこかで誰かが

いまのカミサンとゴールインする前は、 バイクにまたがってましたが・・・ やっと子育ても一段落し、余裕?ができたわけではないけど、 最近無性にバイクに乗りたくなりました。 荷台にキャンプ道具を積んで、大自然のなかを駆け回りたい、 星空を眺めながら…

▶夏の終わりに

時刻は、もう夕方にさしかかろうかと思われる頃、、、、 とある廃校舎の脇を通り過ぎたときのことです。 木々の間から強烈な陽の光が差し込んでいましたが ふとなぜか気になるものがありUターン。 そこにはおびただしい自転車の群れが、 夏の雑草に飲み込ま…

▶手当たり次第

久しぶりに旧友がたずねて来る。 調べものしてたら、日付が変わってました いつ間にやら、ひと雨。どうりでムシムシするはず。 何気なく上を見あげると 怪しい雲がモクモク、太陽も応戦してるけど・・ 今日も普通に一日がオワル ご近所の様子。この辺が生活…

▶8月のジョギング

8月のジョギング結果を記します。 暑くて走るのには難儀しましたが、1ヶ月走ってどうにか要領が分かってきました。11月の本番まで、残すところ2ヶ月余り… ベストタイム(44分30秒)を切れるよう努力あるのみ 本日、虹を見ることが出来ました。 何年ぶ…

▶カツ丼+うどんで三百円 🍜

カツどん+うどんで三百円のお店があるとの情報 もし本当ならギネス級 おそらく日本で一番安いのではなかろうか? さっそく噂の出所を確かめるべく行動を開始 果たして真相は とある駅前、田舎のどこにでもある風景でなんの違和感もない そして駅からのメイ…

▶真昼の蜃気楼

どこか、温泉にでも浸かってゆっくりしたい… しかし、庶民のささやかな願いさえも打ち砕く現実とは? 風呂上りに冷えたビールを飲みながら部屋で寝転んでネットを… 一番安い宿、しかも五千円代の条件で探していたところ下記の物件がヒット 知らずに泊まり、…

▶やうやく夏休み🍉

ただいま夏休みで、ただいま自宅 とにかく、夏は暑いだけで何もやることない それは分かってはいたが けど、家のこと「色々やってね」とカミサンから云われていたので 玄関の看板の色塗りに挑戦します。 この看板は、年の瀬に酔っ払いが飲み屋と間違えて訪問…

衛星からも見える路地裏

道順を調べるときや距離などグーグルマップは大活躍だが・・・ しかし、どうもありもしない道を教えるので、バカなやつと思ってましたけど 偶然だが近くを通ってみると狭い路地がちゃんとあるではないか! わずか2mぐらいの幅だが、これが衛星から確認でき…

▶日々特訓、練習再開

日々特訓を重ねているではあるが… およそ2年間の中断をはさみ「マラソン甲子園」の再開ではあるけど、 体力がどうかどうか⁉ 目標はベストタイム10km(44分30秒)を切ること。。。 毎日、仕事帰りに10kmを走破! 現在のベストが48分11秒(起…

セミの抜け殻から領土問題へ

昨日は、カミナリを伴った夕立に遭い、店から出られませんでした。 そろそろ、こんな天気が恋しくなってきました 先日、ふとアパートの壁に何か、黒いものが付いているの発見! それは、脱皮したばかりのセミとその抜け殻でした。 こんな街中にどうして? と…