😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶第4回 I Love古河マラソン💛

 
朝からの強風でイヤーーーな流れです。

 

とりあえず本日の結果は後にして
無事アパート(単身赴任中)へと辿り着きました。
寒かったなぁ・・疲れたぁ・・腹減ったなぁ・・

 

敗れれば、体力の限界として潔くこの世界から身を引く覚悟
さらに6月からの猛特訓が皆無に帰す
状況で、練習方法にも誤りがあったことになる。

 

常に言い訳の内容として練習不足(繁忙)と弱気発言を用意
もちろん筋肉痛もあり、筋を痛めたなど枚挙に暇がない!

 

前置きが長くなりましたが、いざ本編へ…
大会の場所が下記の谷中湖になります、
空から見るとハート型に見え愛嬌もあります。
※オリジナルは拡大して見てください、10kmコースになります。
 

 

イメージ 1

 

地上から見るとこんな具合、
真ん中の道路を向こうからこっちに向かって走ってきます、
9km付近です。
嵐の前の静けさですか…

 

イメージ 2

 

大会本部付近、ゴールあり、各種受付、売店などがあります。
きょうのゲストは「野口みずき」さんなのでここのどこかに居ると思われます。

 

イメージ 3

 

受付にてゼッケンをもらう、あまりいい番号ではなさそうだが
・・・ちょうど7の数字の下あたりにチップが

組み込まれおり
これで自動的にゴールに着くとタイムが入った完走証がもらえるわけだ!
 

 

イメージ 4

 

スタート付近の様子、強風のため時間が延期され寒さは増すばかり、
それにしてもスタートから風に向かって走らなければならないなんて
左の中央付近に筑波山がチョッと見えます。
 

 

イメージ 5

 

そして、いざ号砲一発。※ここからは写真なし
ところがここで大失敗を犯してしまう・・
ストップウォッチを押すのを忘れてしまい途中経過が全く不明。
さらには集合が遅れて集団後方からのスタートに甘んじることに・・・

 

北国の作戦はこうだ!いや正確にはこうだった。
向かい風があるということは、必ず追い風のときが来る、
そこまではガマンして走る。
さらに、最初から飛ばす!持たなくなれば倒れるだけ・・・いい加減

 

順調に追い越していくが、距離が過ぎて行くのが遅く感じる、
1kmの表示を見たときは、こりゃダメ
かも知れんとの思いが・・・

 

ところが2km付近でゼッケンに野口みずきと書いてあるの発見!
横に並ぶとなんと本物
追い越し際に「頑張ってくださーい」と声をかけたら鸚鵡返しに
「がんばってー」っと。

 

それからは、ずぅっと加速、自分を信じて走るのみ・・・
心配した腹痛もなし、尿意は催しているが、、
 
それにしても距離が減らないこと減らないこと
いったいいつまでこの苦しみを続けなきゃいかんのか。

 

もう、最後は足がもつれそうでしたが
ラストスパートする余力もなくゴールへと吸い込まれていきました。

 

そして苦労の末ゴールした瞬間
見づらいかも知れませんが、コレぐらいで勘弁してください。
 

 

イメージ 6

 

ゴール後にタイムを見ると、なんと驚くべき結果が待っていたのでした。
3年前に出した自己ベストを1分近くも縮めことが出来ました。
 
しかもこんな強風の悪条件のなかで…
とゆうことは歳をとってないことになるのでは
 
これも皆さんの応援のおかげです!
感謝しています、素直にうれしいです。
 
今日だけは頑張った自分を誉めてやりたい・・・ウルウル
 

 

イメージ 7

 

そんな訳で今からカンパイの準備をしますので・・・
もう喉が渇ききってます

 

 最後に笑顔ステキな野口みずきさんをご紹介します。

 

イメージ 8