😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

@世間も気にスル恋(腰)の行方・・・・北国に助かる道はあるのか?

@事の真相はこうだ! 1週間前ごろからどうも腰の具合が、イマイチ(・vv・) ハニャ??? 外の気温も拍車をかけたと考えておるところですが、それが決定的になったのは 仕事でM市へ向かったときのこと。 腰を使う仕事で夢中になってると、ときすでに遅し、限界を…

▶49円で行けるマレーシアの旅?

たとえ単身赴任手当てを頂いていても実質赤字なんですね もっとも家計を圧迫しているのが食費 その生きる残る為の知恵とは・・・ いつものように(笑)麺コーナーを覗いてみると「おやっ!安い」 今まで50円以下は見たことないぞ、さっそく調査のために購…

久しぶりの家庭の味に

わけあって今日はとある学生食堂に 千葉県M市近辺、大変寒かったです 本日の仕事場所も例外ではありません。 まだ雪が残っていたり、坂道は凍っていたりで体の芯から冷えてしまいました。 さらには数日前からの腰の痛みを引きずった挙句にさらに悲惨な状況…

慎ましき生活ここにあり!

ここに一枚の請求書がある! とくに如何わしいモノでもないのだが・・・・ 添付の写真をよく見ていただきたい、前回の使用量が0.7m3 この数字はほとんど日々の節約の結果なのだが 金額が2,144円の請求とはいったい? まともに使ったら1ヶ月で数千円!…

フラフラの千葉城散策編

相変わらず天気も悪いしオマケに寒すぎる!どこにも行きたくないですが… 意に反して毎日フラフラしています 先日、自転車で出かけたときのショットで坂道がきつかったのですが、 どうやら無事辿り着けたようです。 前から気になっていて 行こう行こうと思っ…

@紅梅の一輪遅い春がやってきた

思えば引越しの最中に愛車から観葉植物の類を降ろしているとき 「花屋さん」と近所の人に間違われ・・・ それでも主のいない薄暗いアパートの一室ですくすくと育っていたようです。 センター試験を無事終え、我がアパートへ辿りつき焼酎を飲んでいると 「五…

澤選手の着物姿いいですね

お疲れ様です。 この三連休すべて仕事でした。 おかげさまでブログもイマイチでした 澤穂希選手女子FIAバロンドールを受賞 おめでとうございます。 ご褒美として根室大喜さんから入手したイカ雲丹塩辛で 乾杯してます。 .

新年おめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します 毎年恒例のカミサンと娘の三人で初詣(近く)に出かけてきました。 どこかで見たような(しめ縄)雰囲気ですが 下側の縄のカット部分にお賽銭を下から投げて藁に無事突き刺さればOKです。 十円玉を投げて百円玉が落ちて…