😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

▶歴史の彼方に

友人に日ごろより万次郎と名乗る者あり… お国は鹿児島出身、地元で知り合いになった。 歳は5歳ぐらい下になるが、警視庁に勤めており立派な公務員だ。 【2007.9.23鹿児島赴任中ドルフィンポートにて】 その体形からして捜査や犯人逮捕には若手を走らせ、自…

▶昔のドアを開ける

年が明けて4日から休みがありません・・ しかも連日21時までの残業 けど、本日早めに5時に上がってきました。 このブログを仕上げる為にです ここは総武線西千葉駅 東京方面からは千葉駅の一歩手前で千葉大西千葉キャンパスとは反対側の出口。 隣の駅が千葉…

▶極寒の一日

大雪のあとにさらに冷え込んでまいりました。 毎度のことながら、もう約束の週末です。 週イチの更新時期を迎えました、、、、 ですから、写真でも乗っけて誤魔化す作戦をとります! 眩しいぐらいの青空にのんきな雲が・・・ 世間では大雪の後始末で大変だと…

▶月日も過ぎ去り

三連休もついに最後の日を迎えました・・・ アパートのサッシをおそるおそる開けると外は雨、夕方からは雪になるという。 今日は一日こんな状態が続くんでしょうかね。 史上最悪の正月を迎えた北国ですが、いまだに食べれなかったことを後悔しています。 世…

@北国初詣に出かけるが・・・

@少しだけお腹の具合が良くなったのを見計らって初詣に出かけてきました。 アパートから徒歩10分程度にある千葉神社。 千葉駅からも近いこともあり、周囲はそれなりの風景が広がっています。 しかし、現実はそう甘くはなかった。 あの列に並んでまでも神…

▶史上最悪の正月

謹賀新年・・・本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 年末からの出来事を下記に記します。 28日(金) 忘年会(会社) 29日(土) 一日ダウン→この頃から体調不良を訴える (吐き気、めまい、胃痛、微熱) 30日(日) 帰宅、地元忘年会→抑制するがカ…