😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

▶九州の旅…関之尾の滝

とうとう49歳の誕生日を迎えてしまいました。 さびしいというか早く年輪を重ね大人になりたい… などと複雑な気持ち いやあと10年は若返りたいなど複雑な胸中です 今回、旅したところは「関之尾の滝」 実はここへ到着する前に温泉に浸かっていたので火照った…

▶「田舎伝説」の真相🌊

都市伝説はマスコミなどで良く聞きますが、田舎にもその類の話があることを 今回の経験でしっかりと感じとりました。 食卓を覗くとあの高級食品「アワビ」なる物がでんと置いてあります。 そりゃ、最高ですよ、こんな高級品を食べられるとは。 海が近いせい…

▶五右衛門風呂🛀

前回は入浴編でしたが 火も焚きたくなり挑戦してみました。 ポイントは空気の通り道ですかね。 まずカマドの灰の状態を確認、多い場合はかき出してください。 準備が整ったらカマドの両脇にベースとなる木を置く 別に丸太でも構いませんがボリュームがあると…

▶教室から釣り糸🐠

こちらに来て、ある知り合いから得た情報…以前何かに紹介(マスコミ?)された教室から釣りのできる学校が近くにあるというので、出かけることにしました。 しかし、この手の話にはいつも煮え湯を飲まされており ガセネタの線が濃かったのですが半信半疑で出…

▶日本の田んぼ🌞

仕事にも飲むのにも疲れ ブログのネタも尽きればもう失うものは何もありません。 心の傷を癒しになぜか思いついた行き先は「棚田」しかし現実はそんなに甘っちょろいもんじゃありません。 想像では田園に一人立つ孤高の中年ダンディズム!まず道が分かりませ…

▶湯の鶴温泉

昨日は忘年会の疲れでお昼に目が覚めました。 特に何もすることは洗濯以外になかったのですが 夕べ風呂に入っていないことに気がついたのです。 これはイカンということで近場の「湯の鶴温泉」へ タオルと石鹸を持って出かけました。 結構古びた温泉で 銀山…

残すところあと三ヶ月を切りました。

こんにちは。 この季節は忘年会飲み会オンパレード!例外に漏れず昨日(1日)に参加して参りました。(笑) パターゴルフ+温泉付きで御立岬温泉センターにて。 パターゴルフではホールインワンを達成!熊本ラーメン5食セットをゲット。 そのほか参加賞な…