😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶「田舎伝説」の真相🌊

 

都市伝説はマスコミなどで良く聞きますが、田舎にもその類の話があることを

今回の経験でしっかりと感じとりました。

 

 

イメージ 1

 

食卓を覗くとあの高級食品「アワビ」なる物がでんと置いてあります。

そりゃ、最高ですよ、こんな高級品を食べられるとは。

 

海が近いせいもあるし

しかも田舎だから相場より安く手に入るのだろうてなことを考えていました。

 

そしてこちらの人はすでに食べ飽きているのだろうなと・・・

添付の写真を見てください!

 

 

イメージ 2




あまりガッついては品性が怪しまれますので

ご飯も半分くらい食べてからそっと箸を伸ばしてみました。

う~ん、この硬さ色合いは間違いないと確信し口の中へ入れました。
コリコリとした歯当たりは問題なかったのですが

その後に妙にすっぱい味がします。

別に傷んでいた訳ではないですが

とてもアワビの味なんてなもんじゃありません。


あとで聞いたところかぼちゃの漬物なる物と判明したのですが

勝手にアワビと思い込んだ筆者の日ごろの卑しさが露見した次第です。

しかし恐るべき田舎伝説!かぼちゃがアワビに変身・・・とほほほ

まだまだですね。

 

 

 

 

.