😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

▶出かけた先

久々の休みモード 東京マラソンを見ながらゆっくりとしてました。 昼過ぎにアパートの近くにある「ブッ○オフ」へ行動開始 もちろん目当ては、本なんですが懐に優しい百円モノを中心に漁ってます けど、今日はご覧のとおりレジまで長蛇の列 いったいどうした…

@つまらないと思うなよ・・・北国の秘生活の暴露?

@きょうは寒かったですね~(*´ρ`*)ホワワーン この冷たい雨のなか、M戸市へ仕事で出かけてきました! 外での仕事だったので手も足も感覚がなくなるぐらいまで冷えました。 手が思うように動かず書類へのサインも困難を極めた次第です(笑)。 朝5時半起床のた…

▶バモスへの望み

アクセル踏んでもスピードが出ない現象発生 回転数だけがあがり、まったくスピード出ません。 そう云えば、雨の日にオイル痕が駐車場の下に点々と。 愛車からだったのだと、このとき気づいたのでした。 昨日は強風で寒かったのでコタツ、本日さっそく点検を…

▶ダンボールの中身

今日は冷たい霧雨のなか 外をウロウロしてたので心身ともに疲れ果ててしまいました。 そんな中、我が家に届いた宅急便。。。。 そういえばカミサンが以前送ると言っていたが・・・ ダンボールの封を切ってみると いつも食料(手料理のクール宅急便)中心だが…

▶青春時代の味

カップメンを崇拝、イヤ重宝するモノとして やはり「日清」はその王道… だが敵もあっぱばれ、安いのがなかなか売っていなくて ようやく安価品(300円を切る)を探し当てることができました。 しかもカップではなく袋麺なんですけど。。。。 発売は1968年、当…

▶浜崎あゆみの次は宮崎あおい

最近の出来事ですが デジカメが壊れてしまい参ってます。 症状は電源が切れない ピントが全く合わずリセットせよとのメッセージあり。 だが、しかし同じことの繰り返しで 最後に分解を試みたが蘇生せず、あっけなく終焉を迎えたのです。 そこであらたにデジ…

▶満開を迎えた言葉

慌しい一日から逃れ、ひとりアパートで晩酌をしていると 「五郎さん、五郎さん私にも一杯お願い」との声が。。。 いくら好い気分の五郎でも、確か前回の声(紅梅編)は 「呑みすぎはダメよ」と云ったはずでは? ゆっくりと振り返ってみると シャコバサボテン…

@身近なモノにも物語あり・・・ナンバープレートで湧き上がる旅愁

@こんばんわー(=´Д`=)ゞ イヤァー 相変わらず寒いですね・・・世間も懐も! 仕事でうろうろしていると色んなものに出会えることもあります。 ふと原チャリのナンバープレートに注目、一時期流行ったご当地ナンバーですが 南アルプスは絶対に成功ネーミングだと…