😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

▶ブーツ磨き👢

初めにブラシにて丁寧に汚れを落とす… ブーツに付いた傷や汚れがその時々のシーンを浮かび上がらせます。 汚れが酷いときは塗れたウェスで最初に拭き取るといいでしょう 週末は二日間とも雨模様 日がな一日、靴磨きでもをと思い立ち… クリームを塗布したのち…

▶新ホッピー登場🍶

娘婿さんから頂いたホッピーの新種… 見た目もお洒落ですがさっそく味見してみると どこか先代とは変わっていて 今風でいうとフルーティとでもの表現でしょうか。 上からみると王冠にも拘りが… HOPPYの文字が微妙に崩されています。 商売は儲かっているときに…

▶自家製漬物🍨

我家の晩御飯「今夜はカツ」… 周囲を固めているのはお白菜のお新香とラッキョだ。 自家製なのですが、こりゃまた美味い 手前味噌ですが、どこぞの居酒屋で出しても問題ない味だと思います。 そしてイチ押しのたくあん こちらも自家製ですが、コリコリして何…

▶セローメンテナンス🏍

前回購入したリアのブレーキパッドの交換に挑戦しました… 事前にネットで交換方法など情報を仕入れてのこと 29,000km走って初めてで、フロントは既に経験済み 先ずはキャリパーカバーの六角二本を外します。 続いてキャリパーの六角二本を緩めますが 全部…

▶ヘッドライトバルブ交換🔦

普段あまり気にしていないのですが たまたまセローを前から見る機会があって、オヤッ? エンジンが掛かっている状態で、ヘッドライトが点いてません ハイビームにすると点灯することから、玉切れの可能性が大… さっそく同じものを購入しました(三千円程度)…

▶謹賀新年🍊

新年あけましておめでとうございます。 元旦から寒いのですが、快晴で清々しい一日… 我家では、明日二日に家族全員が集まる予定です。 今年も楽しく愉快に、そして元気よく! この歳になり、いつまで続けられるか分かりませんけど 体力・気力が持つ限り挑戦…