😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

▶トイレの神様

妙義山の麓へ中之嶽神社なるものがあり その由来こそは存じませんが境内に鎮座する日本一の 大黒様は有名かもしれません 身の丈およそ二階建て相応し ふくよかな姿から参拝者を和ませてくれるかと思われます ご利益は確約出来かねますが・・・・ ただ神社へ…

▶大望橋

日本一長い川と問われれば信濃川 しかしその半分以上は千曲川が占めている。 源流を辿ると群馬県、長野に入り千曲川 そして最後が新潟で信濃川と名を変えます なぜという疑問は捨てて ここでは千曲川に架かる数ある橋のなかから大望橋を紹介します。 まずそ…

▶姥捨は黄金色の絨毯

週に1日しか帰れない辛いときもありましたが… 9月の三連休、この日が来ることが分かっていたから 仕事を頑張れたようなものです。 初日の早朝に前夜準備しておいた荷物をセローへと 積み込みひっそりと我家を出発。 17号から18号へ、きょうはバイクの…

▶会社も期末を迎えて

久しぶりに娘が帰って来たらしい・・・ というのも土曜日は会社で会えなかったからだ。 カミサンからの情報だと相変わらず 会社が忙しいらしいが期末がそれに拍車をかけているようでもあった。 気が付くとテーブルのうえにお守りが置いてあり 開けてみると八…