😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

▶物思う秋

いよいよ9月も終わりを告げようとしてますが 10月から会社としては下期、 新たな目標にむけて奮闘する日々が現状からして容易に想像できます! 会社との指示によりここ千葉の単身赴任も残すところ半年、 3年も過ごすことになったアパートともお別れです…

▶小鹿野町でわらじカツ

すっぴんでゴミ出し行くとカラス逃げ・・・ 車中でNAC5(FM埼玉)を聞いているといつもの川柳コーナーが始まった ひとり大笑いした・・・ ある時、電車内でのあるカップルの会話 「ねぇ、アナタのお母さん若い頃きれいだったでしょう」 「いやスケベだ…

▶台風18号の影響あり

まずはご覧あれ・・・ 家の前に小さな用水路があり、そこが大雨のたびに溢れます。 まだ、ここは端っこなので被害は今まで出てませんが 川下にいくと土嚢のお世話にもなります。 我が家の出口もこんな風で水位上昇 買物にも行けない状況です。 台風の接近が…

▶洗濯板と製氷皿物語

せんたく板とタライで主婦が洗濯をやっていたころ それは毎日家族の多さにもよりますが、かなりの重労働だったと思われます。 もちろん、年から年中ですから 特に真冬の洗濯は辛いものがあったでしょう。 田舎ではこのタライの水の補給に手押しポンプで井戸…

▶利用権限がないとの表示

タイトルのとおり ここ数日まったくアップが出来ませんでした ためしに、いまアップして訂正しているところ。夜また修正予定 ---------------------------------------------------------------------------------------- ここから今日の夜・・・ 相変わらず…