😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶小鹿野町でわらじカツ

 
すっぴんでゴミ出し行くとカラス逃げ・・・

 

車中でNAC5(FM埼玉)を聞いているといつもの川柳コーナーが始まった
ひとり大笑いした・・・


ある時、電車内でのあるカップルの会話

 

「ねぇ、アナタのお母さん若い頃きれいだったでしょう」
「いやスケベだったよ」

 

東武野田線の車内での会話
これって実際に聞いたハナシでウソではない・・・

 

たぶん、大勢だと大笑いするのだろうがなんせ昼間の車内
、ほとんど人は乗っていない。


9月の第一回目の三連休は台風18号の影響で
初日以外は台無しになってしまった。
そんな訳で久しぶりにカミサンとドライブに出かけた。

 

どこに行くのが目的ではないけど
車中の会話が年齢を重ねるとそれなりに楽しくなるもんだ。

 

取り留めの無いハナシだが
日ごろのウサ晴らしやストレス解消にお互いなるのだろう。

 

今回は子供こと、お互いの会社のこと、趣味や近所のこと・・・
そうそうこの間の台風こともあった。


埼玉県、小鹿野町は町興しで「わらじカツ」を商売にしている。

たぶん草鞋のような大きなサイズのカツが由来と素人考えで思うが
あとで調べてみます。

 

さらにどの店もみんな同じかと思ったが
かなり個性的でそれを売り物にしているから感心してしまう。

 

今回、立ち寄った店も面白かったので写真入れます

 

イメージ 1

 

イメージ 2

 

周りの客がお持ち帰りでパック詰めしているのに
この夫婦全部平らげてしまったので店の人は罰が悪そう。

 

というのも注文してから
先の客と店員がこれを食べられるのはよほどの大食漢ですね~ハァハァ~っと
会話をしているのを聞いていたからです。

 

草加せんべいのような醤油の利いた懐かしい味でした!


 
 
 
.