😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

▶中山道 姫の宿

このシリーズは 日々のジョギングの距離数を昔旅したことのある中山道に照らし合わせ 日本橋から京都までを実際に走ったかのように報告するもの 途中の立ち寄った宿場では 詳細なデータと歴史上のエピソード そして実際の旅の話などもごちゃ混ぜですが紹介し…

▶バーチャル中山道の旅

初めに・・・・・ 江戸時代の五街道である中山道は、 その前身を東山道とも呼んで古代から中世にかけて西国と東国を結ぶ 重要な街道でした。 小田原北条氏が倉賀野・高崎・板鼻・安中・松井田・坂本の六宿を創設 また下諏訪・塩尻・洗馬・贄川・奈良井・薮原…

▶バーチャル旅

最近、忙しくてブログ更新もままならない状況です。 そんななか毎日、会社との往復ですが何故かしっかりとジョギングはだけは 続けています。 体重は当然の如く下降気味で順調なんですが 走った距離を何とかアピールできないのかと考えたのが 今回、新たに書…

巨大宇宙船

やっと長い連休が終わり明日からは、またあの激務が始まります。 分かってはいるのですがお休みモードのような中途半端な気持ちでは 到底乗り切れるような仕事ではないので今すぐにでも戦闘モード(草食→肉食系) への切り替えが大事なのですが… それは置い…

親睦旅行

町内会の日帰り親睦旅行へと出かけてきました。 場所は山梨県甲府市界隈、主にサントリー登美の丘ワイナリーになります。 けど天気の状態が芳しくなく下々の者は延期、中止と騒いでいたのですが どうしても年間の行事通りに進めたいとの会長のご意向に沿った…

円盤型巨大雲影の謎に迫る

近頃各地に潜伏させている同士から雲に関する情報が頻繁に飛び込んできます。 そんなことから… ふと数日前に奇妙な雲が出ているの思い出しました。 移動中の車中からの撮影ですが それは巨大なまるで地球征服にやってきた宇宙船にも見えました。 明るい太陽…

▶減量大作戦

以前は通勤に2時間(当たり前だが往復では4時間) かかっていましたが現在は往復30分 この差は大きくて何か有効活用できないか思案した挙句に始めたのが 今回のジョギングでした。 去年の健康診断では上手いことメタボ宣言から逃げられましたが 今年は医…

風雲急を告げる

またもやアパートへ舞い戻って来ましたが外は大粒の雨が降っています。 おかげで夕刻に予定していたジョギングも中止せざる終えませんでした。 我が出城も入居当初と比べると若干ですが、いろいろとアイテムが揃ってきました。少しずつではありますが城の内…

@川の流れに身を任せ流れていきたい・・・日本一の川幅の荒川五右衛門

こんにちは。 単身赴任先のアパートから我が家までの距離は、自家用車(パッソ)でおおよそ2時間半程度。もちろん日中の明るいときの片道ですが・・・ これが夜の8時以降になると1時間は短縮となります。幹線道路は走らずに主に農道を走り、信号をパスす…