😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

@蔵出し青空屋・・・明治期のお膳箱?が焼酎入れに化ける?

こんにちは。 ガラクタが増えている惨状を垣間見て一部の関係者から心無い罵声を浴びせられても堪えつつ日々精進し ております主人の五郎でございます。当然、家族としては純粋な気持ちから出たものと察しますが言葉尻 を捉えての発言にはいささか閉口してお…

@足利市を訪ねて・・・渡良瀬川の袂、歴史の参道を歩いてみる。

こんにちは。 前回、イスを買いにニトリ足利店へ出かけたことをアップしたのですが、ついでに市内をフラついてみた ので報告します。(もちろん現在ニトリのイスで執筆中です) なぁ~んだまたいつも神社仏閣の類か?と思ってらっしゃる方もいると思いますが…

▶ニトリでチェアを購入💺

最近、PCチェアの調子が悪くギーギーと悲鳴を上げており 幾分かガタつきも出始め(三千円)そろそろ買い替えかなぁと思案していると 「ニトリ」のチラシに目が止まりました。 当初、栃木の佐野店に向かったのですが置いていなくて足利店へ、 ただしここは…

▶薩摩温泉街道を行く・・

前回のコスモス温泉から268号をさらに10分ほど 大口方面へ走ると本物件は出てきます。 ちょうど交差点の角にあり、赤信号で停止しようものなら その建物の外観からして確実に目に入ると思います。 一見、メジャー系で気乗りはしませんでしたが、 何せ駐…

▶琺瑯(ほうろう)看板

月日が経つのは、早いもので稲刈りも終わり、ホッとしております。 最近、ふと田舎の洗濯後の物干しを思い出しました。庭に埋めてあった二本の棒、これは多分、竹だったか木だったか思い出せません、この棒には物干し竿が乗るように三段ぐらいに分けてあり、…

▶薩摩温泉街道を行く・・・あかまつの湯

ここ霧島神宮温泉は、天孫降臨のニニギノミコトを祭っている霧島神宮の目と鼻の先に湧き出た温泉で 別途、神々と裸の付き合いができる庶民にとってはと~ってもありがたい温泉です。 過去に竜馬とお龍が新婚旅行に立ち寄ったのでも有名で、これは日本で初め…

▶薩摩温泉街道「こすもす温泉」

本件は国道268号線 湧水町の外れ田園地帯の真ん中に位置します。 おそらく道沿いの案内板や一目見ただけで 脳裏に焼きつく建物で気が付くと思いますが 前ばっかり見てたら通り過ぎるかも知れません。 しっかりと実った黄金色の稲穂と派手な色合いの建物が…