😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

▶ぶた丼🍚

日ごろ食べ物にはあまり興味を示さないですけど… ネットで調べたらしいですが カミさんの提案で人気のある?食べ物に挑戦することにしました。 なんかお店のCMになりそうで困惑気味なのですが 肝心なところは省略してありますので 下の写真は店舗で頂いて…

▶五郎散歩

急に寒くなりましたが焦りながら長袖を探しています 「おやっ、この風景は?」 街中を徘徊していると偶然でしょうか このような気持ちにさせられる場面に遭遇します。 多分、小さいときの思い出が網膜を通じ それは脳へと伝えられて古い記憶が呼び起こさせる…

▶武甲山へ🏔

日々、体力の限界に挑戦しそして己の未熟さにもがく… 今回は登山といったら怒られそうですが、そのようなことに挑戦してきました以下その報告です。 日本二百名山にも数えられる武甲山(ぶこう)は秩父市にあって市内のどこからでも一望できランドマーク的な…

▶秩父高原牧場🐃

2010.5.22訪問です。 満開とはいきませんでした。前回の羊山公園の芝桜も五分咲き程度で、いずれも絶好の天気だったので残念です。写真は低いアングルなのでで、沢山咲いているように見えるかもしれません。 今週も天気が悪いようですが、この調子だと満開…

▶古い建物

ぶらり街中の旅で見つけました!! どうやら、むかしメナード化粧品の販売店だったようです。 営業している様子はありませんが歴史の古さを感じさせる建物です。 看板の文字も薄れ、微かに○○販社が読み取れるばかり・・・ ひさし用の張り出しテントが懐かし…

▶自転車2号🚴

二代目ハチベェ登場 水戸黄門をとっくにクビになってるじゃないか! それはハチベェ2号が到着した瞬間でもありました。 初代の比較… 1号 2号 @メーカー (不明) (ブリジストン) @リアサス (無) (有) @ギア切替え(無) (有:内装三段) @タイ…

▶差し入れ🥫

アパートでの単身赴任生活もそろそろ1年を迎えようとしています。 週末にはカミサンが来て手料理などを作ってくれていますので、 なんとか栄養失調や偏食にならずに済んでいます。 先日も来てもらい、冷蔵庫に今晩のおかず、 そして数日分の下ごしらえなど…

▶新一万円札のなぞ

久しぶりの日曜日ですが、びっくり事件が身の回りで起こりました。 久しぶりに見る一万円札さんですが、それはふと目に留まったのです。 先ずは上下2枚の下記写真をご覧ください。もちろん両方とも本物です・・・ 正規のお札で、ATMで降ろしたので偽札で…

▶奥武蔵伊豆ヶ岳ハイキング

5月某日~ 昨晩は妙に寝付かれず、5時に起きましたが未だ頭が回転していないです。 そう、今日は史上最強のルートに挑戦しなければなりません、 総延長15k余り、工程は有に5時間は越える。 果たしてこの作戦は無謀なのか?それとも単なる山歩きで終わるのか…

▶間違いだらけのパン選び🍞

☆賞味期限間近のパンを買った。5個も。 ちなみに賞味期限を辞書で調べてみると 「美味しく食べられる期限」とありまして、 さらには消費期限の表示もあると云う。加工食品には必ず表示されており、 いずれも法律で決められているようです。 ■賞味期限表示 …

▶ワインの神様🍷

太ももの筋肉が痛い男、ヘビには悲鳴をあげる 運動の後はもちろんですが冷蔵庫を開けてみると、 か空っぽでありました。 まだ陽が高かったのですが、田舎通り商店街へと出かけてまいりました。 いつものビールコーナーでジョッキ生を、 そしてワインコーナー…

▶万歩計

毎日続けているウォーキング、 万歩計の目標達成にまい進してはいるが、 どうもしっくりこないです そのうちにもっと効率的なものはないのか? と考えるようになりました。 それぞれのメリットやデメリットについて以下、 歩んできた一連のプロセスを紹介し…

▶しっかりやらねば

今朝もニュースで取り上げていましたが、 国の借金(国債)の残高は、国民ひとり当りすると約470万円、 これは誰しも耳したことはあるでしょう。 けど本人が借りた訳ではなくあまりピンとこないが、 いったいこれはどういうことなのだろうか?今 回少しだ…

▶何気ない風景

こんにちは この報告は最近、 真剣になって取り組んでいるウォーキングの最中での 出来事でもありました。 ここまでその気にさせるのも北国の場合は万歩計のなせる技ですね。 そしてその報告ですが・・・ どこにでもある信号機のある交差点、ここにその秘密…

▶山中彷徨🎄

山ノ神とは山を守り、支配する神、女性神として信仰され 農民・狩猟民・鉱業者などに祭られる。 しかし一方では、結婚してから何年もたち 口やかましくなった妻のことを云う。 越生と書いて〟おごせ〟と読む。ハチ公線の田舎駅である。 とくに駅名の紹介では…