😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶ぶた丼🍚

 
日ごろ食べ物にはあまり興味を示さないですけど…

 

ネットで調べたらしいですが
カミさんの提案で人気のある?食べ物に挑戦することにしました。

 

なんかお店のCMになりそうで困惑気味なのですが
肝心なところは省略してありますので
下の写真は店舗で頂いてきたチラシになります。

 

イメージ 1

 

ぶた丼と云えば北海道(帯広:ばんちょう)が発祥というか有名だった
ような気がしますが、こんな近場にもあるとは思ってもみませんでした。

 

開店が11時半、時間が少々あったのでマックのコーヒーを
田舎爺ぃですがここのコーヒーは合います
多分、値段が安いのも一因かと

 

イメージ 2
 
入り口付近の待合室には多数の人影が!
室内は和風造りでキャピキャピ感はなく落ち着いた雰囲気です。
 
メニューは並が850円、大盛りが1,050円
ここは財布の中身と年齢を掛け併せた結果、「並」を注文
 
※大盛りとの違いは肉の枚数とご飯の量も違うとのこと
隣の客が聞いているのを確認

 

イメージ 3

 

しばらくすると出てきました。
 
どんぶりの大きさは普通ですがすでにブタがはみ出しています。
そしてふたを開けてみるとギラギラとした豚肉、
所々に焦げ目も見えます
 

 

食べてみるとサクサクの感があり、
脂身も少なめで味は当初のイメージよりそんなにしつこくありません。
つまりサッパリ系のぶた丼では…
 
特徴的には肉が大きくて厚みがあること(3枚?入り)
しかも柔らかくご飯の量は普通、タレはドロドロではなくサラサラ
これなら歳寄りもOKです。

 

気を良くしたカミサンはお持ち帰りとしてミソ漬け肉(2人前)を
しっかりと購入
 
食事中にも次から次へとお客が来て、最後の方では順番待ちの状態。
もし行かれるのであれば開店10分前ぐらいには並んでいたほうが
よさそうです。

 

 
 
 
 
 
 
.