😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

▶お家DIY🏠

1ヶ月ほど前に購入したマイターボックス… 冬休みを利用して、さっそく作り始めました。 ただ本編では、設計変更があったため完成形は見られませんので 初めにお断りしておきます。 角材を御覧のように4か所のストッパーで固定 後は好きな角度に合わせて鋸を…

▶五郎の切り餅🎍

毎年恒例の餅切りが我家で催されました。 とはいっても、参加者は1人しかいませんが… 1年振りで最初は上手く切れません 終盤になりようやくコツが掴めてサクサクと 刃に付く餅で切れ味が落ちて順調ではありません かの武蔵も吉岡一門をバッサバッサと切って…

▶好日🌞

土日は林道を走って来たので セローは真っ黒け、本日は天気も良く気温も高めです。 朝から走り回り、 ウェルシアにて連休中の缶チューハイも購入 ようやくセローの洗車の番が回ってきたのです。 当然、WAX入りの洗剤で簡単に済ませて… 結構キレイになってし…

▶誕生日を迎える🍰

不肖五郎… 昨日62歳の誕生日を無事迎えることが出来ました。 孫からのテレビ電話もありました。 ケーキも出ました。 少しかじってますけど… ささやかなそして いつになく静かな夜です。 傍らには、そっと置かれたプレゼント… 開封してみると なんとサフィー…

▶年賀状書き🎍

いよいよです… この時期一番つらいのが、年賀状書き 年々減ってはきているのですけど、丸一日費やさないと いけません 喪中のはがきもあって、アタマが混乱 かつ、ハガキも高くて失敗も許されないのです。 早く終わらせて出かけたいのも山々… 大掃除も少しず…

▶ワッペンに挑戦🐓

こうも時間を持て余すと不徳なことを つい想像してしまいます。 今回ボクが挑戦したのはコチラ… 夏場にちょくちょく現れる我家の守り神でもあるヤモリ さらにその恩恵を受けようと思い、キャップのワッペンに ついでに黒のヨットパーカー こちらにもアクセン…

▶孫が遊びにキタァ👶

せっかくの週末でしたが、 朝からの冷たい雨で出かけるのは中止 遊びに来た孫の相手… ゼェゼェとすでに体力の限界を迎えております。 もう少しで正月ですが… その前に憂鬱な年賀状作りや大掃除が待っています。 12月に入った途端に、本来の季節を取り戻した…

▶靴下よありがとう🧦

ふと足元を見る… おやっ、なつかしさと同時に達成感も込み上げてくる風景が そこにはあった。 この世知辛い世のなかで、最後まで履き続けたことに意義があってのこと なんだろか、込み上げてくるこの自分を褒めたいような気分… お金とか地位とか、 そんな小…