😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬の大仕事

大晦日です 我が家の毎年恒例の餅つきですが、もちろん機械なんですけど このお勤めを果たさないと年は越せません(大変なんですよ) .

我が家にもついにサンタの見えざる手が?

前出の「ウニ」をもうイヤというぐらい食べた調度そのころ ピンポーンと玄関のチャイム? おや、こんな時分に何方かなぁ、怪しいぞ。 さては借金取りかセールスの類かも知れない。 アルコールの混じった血流はその分 スピードも速く海馬を刺激し、よからぬ想…

これが天国と地獄というもの?

単身先から三日間を利用して大掃除 年賀状書きで舞い戻って来た北国を待ち受けていたものは? それは、前日のわびしい食事(アジフライ2尾)とは ウラハラに天と地ほどの差がある逸品! さぁ頭にはねじり鉢巻と右手に一升瓶で毎年恒例の「ウニ祭り」の始まり…

▶人生の節目

またひとつ馬齢を重ねました。 けど、腹が減っては戦はできぬと申します キャベツの千切り(百円、コーン付き) アジフライ(百円、2尾)+ワイン少々あと二年は単身が続きます。

▶年末も近し

世間も懐具合も寒い いつものフラフラ北国ですが、もうそんな季節 変わった猫除けを発見! オーナーのセンスが窺われます .

▶高級料亭で

ついついふらっと暖簾を潜ってしまい 空腹でしょうか 「食べよう」っていうと 「食べる」っていう。 「なにを」っていうと 「なんでも」っていう。 「どこにしようか」っていうと 「どこでも」っていう。 そうして、あとで もっと腹へって、 「海鮮」ってい…

▶太平洋の荒波

久しぶりに余裕ができましたのでプラっと 出かけてきました いゃ~太平洋(九十九里浜)は広かですね・・・ それにしても人って小さい 愛車は未だゲンキで頑張っております。 来年、車検を迎えます .