😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

▶宮崎モアイ

宮崎シリーズ三回目のの報告。 いゃ~あっという間に11月 そろそろ炬燵の準備もしなければと思うこの頃です。 なかなかアップできず、 しかも皆さんへの訪問もなおざりになって大変申し訳ありません。 早速です、この人物ご存知かと思いますが いろんな場…

▶竜馬とおりょうの新婚旅行♨

今回の宮崎旅行の、 メインテーマがタイトルの霧島(高千穂の峰)登山。 かの坂本竜馬が新婚旅行で登ったとも云われる山で、 頂上にある「天の逆鉾(あまのさかほこ)」をぜひこの目で 確かめたいという想いからです。 <天孫降臨神話> はるか昔、神々がこの…

▶南国宮崎は暑い🌴

お久しぶりです、10日ぶり?ですか。 いま田舎爺ぃは、南国宮崎に来てます 宮崎空港に降りたったときはの暑さにはびっくりしましたが、 それにしてもいつまでも明るいです 確実に関東とは違和感があります。 さっそくですが渦中の人が出迎えてくれました!…

▶発狂くん看板🍘

三連休は好天に恵まれ、 各地の行楽地も大いに盛り上がったことだと思います。 この田舎爺ぃもやっと重い腰を上げて、いざ遠くへと思ったのですが、 先日会社で友人が襟にくっついている毛虫を発見! 急いではたき落したのですが、 その日の夜から首の後ろが…

▶看板注意事項

朝夕めっきり冷え込んで参りましたが、 田舎爺ぃには結構骨身に染みるとこがあったりもします。 さて今日から三連休となりますが、朝の天気は雲が多く いまいちの状況です。 さっそく本題です、朝の散歩の途中で見つけました。 ちょうど踏切の脇にあったもの…

▶真実は何所に在り

こちら関東地方も台風の影響で朝からじっとりです。 明日も悪そうで、これでは洗濯物も乾かず困ったものです。 主婦の気持ちが良く分かります・・ さて写真ですが、ある市内で見かけた看板です。 こんなにスゴイ駐車場は見たことありませんし、 絶対に停めた…

▶ひっぱりだこの味

ますます窮地に追い込まれる・・ 何故かって!忙しさも手伝ってかとうとう 「ブログ開きたくない病」に陥ったみたいです? そんな中でも気力を振り絞って投稿したのが 今回のデパート駅弁コーナーです。 1週間分の食料を仕入れ、カートを片づけに行くとき、 …