😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶看板注意事項

 

朝夕めっきり冷え込んで参りましたが、
田舎爺ぃには結構骨身に染みるとこがあったりもします。
さて今日から三連休となりますが、朝の天気は雲が多く
いまいちの状況です。

 

さっそく本題です、朝の散歩の途中で見つけました。
ちょうど踏切の脇にあったものなんですが先ずはご覧ください。

 

イメージ 1

 

何気ない踏切ですが、右側にそれは踏切を待っている人達に問うかのように
ひっそりと佇んでいました。

 

イメージ 2

 

いまどき「奥さん」とは・・・この問い掛けにびっくり・どっきりしたもんです。
むかし団地妻シリーズとか色々と青春時代にお世話になった記憶が
思い出されて恥ずかしくなりました。
 
特に日活さんは、中学生の分際で大人のふりして
映画館に通った記憶があります。
切符切りのおばちゃんも今となっては見て見ぬ振りをしてたんですね・・・

 

「奥さん」なんて今は死語になってると思っていましたが
ちゃんと生きていました

 

作風自体も「奥さんお出かけですかぁ~」としたら
多少の受けはあったのかも知れませんが、
作者の意図は掴めてません。

 

今のニッポン、どこか忘れ去られた風景、
こんなほのぼの看板がある田舎もいいのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
.