😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶発狂くん看板🍘

三連休は好天に恵まれ、

各地の行楽地も大いに盛り上がったことだと思います。

この田舎爺ぃもやっと重い腰を上げて、いざ遠くへと思ったのですが、

先日会社で友人が襟にくっついている毛虫を発見!
急いではたき落したのですが、

その日の夜から首の後ろが猛烈なかゆみに襲われたのでした。
いまのところ「ムヒアルファ」で耐え忍んでいますが、

その影響もあり外出を控えたのでありました。

 

イメージ 1



そんな中でも気合で散歩中に発見したのが下の看板

なんかこのフレーズ最近、続いているようにも思えますが

宣伝文句が良いですね!(^^)!
「ねむけざましに、勉強の友に」発狂くん

勉強の友が発狂とは、まるで相反する理論では!
けど良く考えると勉強し過ぎると発狂するという店主からの

世間への警告ではないのか・・

このせんべい、さらなる特徴があり、

とうがらし片面塗りは80円、両面塗りが100円という。

その意味からすると両面塗りの方が断然辛そうだが、

何とも微妙な差と客を悩ます表現は、これも店主の策略かも知れません。

こうやって見ると我々の周囲には、

注意しないと気付かない色々な看板があるようです。

 

 

 

 

.