😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

▶和田アキ子も出ていた殺屋稼業

金曜日は、仕事もそこそこにさっさと 家路に付く、残業カットの影響もありです。 久々にテレビを見てると懐かしい「必殺仕事人 2009」をやっておりました、 また復活したんですね~^^ 最近は時代劇も少なくなりファンにとっては寂しい限りです。 出演者が…

▶極東軍事裁判

新コーナーを立ち上げてみました。 ここでは興味のある歴史(近代史)を紹介させて頂きます。 いつもは長続きしないのですが,今回はやる気まんまんですので頑張ります。 ※興味ない方はスルーして結構ですので 以前、歴史の現場を訪ねるのコーナーで和歌山県…

▶江戸東京博物館

世の中、不況、不景気、派遣切りなどと言われてますが、 家族の制止も聞かずこの三連休を利用し出かけてきました。 もう終わってしまいましたが大河ドラマ「篤姫」。 その輿(こし)が展示されているとの情報を掴み出かけてたのです。 最寄の駅は国技館で有…

▶今年は良い年になるように🚙を

世の中、不況、不景気、派遣切りなどと言われてますが この三連休の初日ついに車購入へ踏み切りました。 年末に愛車の事故報告をしましたが いろいろと考えた末、新車を購入することにしたのです。中古車も高くて軽と小型車は新車とそんなには変わらないです…

▶新年の誓い

長い連休に別れを告げいよいよ明日から激務が始まります。 鈍った体が果たして通勤地獄へ対応できるのか? 一抹の不安が脳裏をよぎるのでしたが 数日振りに散歩へ出かけることにしました。 きょうは快晴で風もなく堤防は ごらんの葦の一面でした。 遠くに見…

@奇奇怪怪・・地獄に蠢く現代人のエゴは秩序ある行軍でした。

こんにちは。 二日、浅草へ初詣に出かけて参りましたのでその様子を報告します。 ①11時ごろ到着したのですが、雷門の前は行く手を阻むがごとく満員御礼↑ ②そして・・・仲見世は、ご覧の様相ですでに進むのにも事欠く始末↑ ※昨日はもっと混んだとの話が聞こえ…

▶蔵元から年賀状💌

新年あけましておめでとうございます。 2009年もどうぞよろしくお願いたします。 12月のある晩、外はめずらしく雨模様。私用で出かけようと車に乗ったところリアガラスが妙に曇っている。 湿気の性だろうと特には気にせずエンジンを掛け出ようとすると …