😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶和田アキ子も出ていた殺屋稼業

 
金曜日は、仕事もそこそこにさっさと
家路に付く、残業カットの影響もありです。

 

久々にテレビを見てると懐かしい「必殺仕事人 2009」をやっておりました、
また復活したんですね~^^ 
最近は時代劇も少なくなりファンにとっては寂しい限りです。

 

出演者が藤田まこと以外は若い人で固められておりましたが、
ストーリーはいつものパターンで少し安心

 

そういえば昔の必殺!シリーズであの「和田アキ子」が仕事人をしていたのを
思い出しました。

 

その殺し方も独特で相手を死ぬまで殴り続けるというもの・・・
時代考証なら刀かドスの類では?

 

中には首が反転するぐらいまで叩きのめされた被害者もいました。

イメージ 1

調べてみると「翔べ!必殺うらごろし」の題名で放送期間は1978.12~ 
ジャケット上段右端の人物が当時のアッコです。
(市販のDVDジャケットより引用)柔道着のようなものを着ており一見男風。
この頃からすでにキャラは確立していたようです

 

DVDのレンタルを探しに行きましたが置いてませんでした。
どうやら見るためにはDVDの購入が必要なようです。

 

出演者は他に
先生(中村敦夫),おばさん(市原悦子),若(和田アキ子
正十(火野正平),おねむ(鮎川いずみ

 

なお、アッコじゃなくておばさん(市原悦子)のおもしろいサイトを
見つけたので興味のある方はどうぞ
字幕は無視していただいて、30年前の市原悦子さんが見れます^^;

 

市原悦子さんの殺しテクはこちら お~っ怖っ!
http://dic.nicovideo.jp/v/sm3424735
 
 
 
 、