😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

▶弥勒菩薩

ここ数日の天気からするとさすがに 今日の天気でも良しとしなければいけないのでしょうか。 荒天(ゲリラ低気圧)の影響で電車は止まる 会社も停電、深夜の雷鳴で寝不足、まったくもうこりごりです。 またこの年になり やれ試験だの資格だのと会社も攻勢をか…

この男ご存知ですか

今日は、この男を紹介させてもらいます。 丹下闘拳クラブ会長の丹下段平です(懐かしいですよね) あの泪橋の袂にあった掘っ立て小屋でジョーと苦楽を共にした間柄 当初は酒におぼれてましたがジョーとの出会いで大変身 「明日のためのその一」なんて言葉も…

▶箪笥の未来

最近、ふと思うんです。 骨董=地球環境に寄与しているんではないかと! 当然、捨てられる運命の物を再利用しているんですから、 これ即ちゼロエミッション! 今回の患者というと、 症状としては、継ぎはぎ部分や欠損、 補修がかなりあり前オーナーの苦心の…

@宮崎芋焼酎・・・空っぽになった甕雫(かめしずく)

こんにちは。 宮崎の知人から頂いたものですが、形といい味といいびっくりしたものです。 とにかく封がサランラップ?されているため保存が利かないので・・・ 全部飲んでしまいました(笑) 味については度数(20度)の低さも手伝ってか、さっぱりでそのま…

@蔵出しシリーズ・・・たぶん明治期のおかもち(手入れ済み)

こんにちは。 蔵出青空屋の主人「ごろう」でございます。 このシリーズなかなか更新するこどができず歯がゆい思いもしています(笑) さて今回、紹介するのが「おかもち」?と呼んでもいいのでしょうか、 古くてかなりの年季物と思われますがそれなりの風情…

▶薩摩芋焼酎・・・島美人

毎夜、焼酎の話ばかりで 嫌いな人にはご面倒さまです。 本品は出張先、鹿児島の居酒屋で大変お世話になりました。 当初、宅急便で自宅へと送っていたのですが、 ちゃんと関東地方にもありました。 それはもう見つけたときはなぜこ・ここに?と不思議な気持ち…

▶薩摩芋焼酎・・・ロック五代(山本酒造)

本品は鹿児島でひょんなことから入手しましたがビンの色といい、 加えて形のセクシーさにも惹かれました。 (もちろん未開封でストローも使ってません?) ホームページで調べてみたのですが手ががり掴めず、 酒造会社へ問い合わせた結果が下記の通りとなり…

▶薩摩芋焼酎、小松帯刀🍶

出張先の九州ではいろんな焼酎を見かけては購入しているのですが、 別段飲むのが目的ではなく気に入ったラベルを中心に購入してます。 中身は居酒屋などで吟味しているはずですが 何故かしら記憶がまったくありません・・・ 今回、紹介するのが篤姫で瑛太演…

▶靖國神社参拝

いよいよサラリーマンにとっては唯一の骨休み、 夏季休暇に突入となりました。 うだるような暑さ、普段はゴロゴロとビールするんですが 初日とあって浮き足だっているんでしょうか、どうも気分が高揚してます。 そんな中ふと脳裏を過ぎったのが「靖国神社」…

▶島津家発祥の地

※閲覧注意:ブログ引っ越しで写真が傾いてしまいました。 顔を傾けて御覧ください。 ★道路沿いの標識はこんな感じ↓ ★やっと探し当てましたが住宅地のド真ん中でありました! ★当時最大の荘園「島津御荘」はここ辺り?右前方は雲に隠れる霧島連山↓ ★都城島津…