😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

▶メガわらじに挑戦🍚

ここは埼玉県秩父市 とある店から始まるこの話… この街はライダーで町興しを行っており バイク専用の駐輪場や施設が町中に介在しております。 たぶんこの店も何らかの影響を受けているとは思いますが」 まずは能書きはこれぐらいにして入店します。 カラフル…

▶これで夏バテを🍐

とにかく何かをしなければダメだ! 自分を叱咤激励する意味でこの暑い最中、出かけて参りましたので 以下その報告となります。 当然、避暑可能でお腹も満腹、気分転換のドライブでも出来れば良いが 欲望丸出しの勝手な条件ですが、実はそれがあったのです! …

▶隠された文字?

残暑お見舞い申し上げます。 何となくだらけた雰囲気、お盆があっという間に過ぎ去り いつもの日常が戻ってきました。特にどうのこうの言うわけではありませんが なんか気が乗らないのが本音ですかね(笑) 周囲では何の変化も無く、ただ時間のみが確実に時…

▶花火見物🎆

暑いです でも夏と云えば、その風物詩として代表的なのが「花火」 そう我町でも年に1度の花火大会が、 昨晩行われ出かけてきましたのでその報告です。 汗をカキながら会場へ向かうと、綺麗な夕日が出迎えてくれました。 何年ぶりだろうか。こんなにじっくり…

▶プロパンガス風

家を建てるときにどんなことを考えますか この物語は、本日より遡ること十数年前のお話であります。 頭金をようやく溜め込んだ北国ではあったが その後のローン地獄(当時の利息は5%/年は当たり前)を考えると 出来るだけ多くの現金が必要と兄弟、 家族、…

▶我が家のにがうり

この物語は、一粒の種から始まった 偶然道端で奇妙な種を拾い、自宅庭へと植えたのですが 当人の記憶からはすっかり忘れ去られていたのです。 それはにがうりの種… 葉が生い茂るので夏など日よけにも利用でき、冷房代が節約可。 大きくなるまで忘れてました…

▶不思議大国ニッポン🗾

ここの店は衣類が、安いのでチョクチョクお世話になってるのですが、 小生が言いたいことは違うんです。 実は地元民にとってはスタンダード(常識)が、 その居住している地域によってまったくの異種文化になることがあるのです。 店名はご覧のとおりとなり…

@バモスの丸はだか・・夏本番で清掃を敢行!

こんにちはー(。・ω・)ノ゙ どうにもこうにも暑いですな・・・ 今日から8月、今朝も無理やり寝ていたのですが、余りの暑さに目が覚めてしまいました。夜のエアコンは効き過ぎで夜中に目が覚める!止めると暑くで寝られないの悪循環で日中はボゥ~っとする状態。 …