😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶我が家のにがうり

 

この物語は、一粒の種から始まった

 

偶然道端で奇妙な種を拾い、自宅庭へと植えたのですが

当人の記憶からはすっかり忘れ去られていたのです。

 

イメージ 1

それはにがうりの種…

葉が生い茂るので夏など日よけにも利用でき、冷房代が節約可。

大きくなるまで忘れてましたが、「にがうり」なんですけど、
日当たりが良かったのか、それとも路地栽培の影響もあったのか
現在も延び続けております。


イメージ 2


料理しても食べられる量は限られており、
その苦さもあり大量にとはいきません、そんな時に限って豊作になります。

 

当初の日陰は確保できたのですが、
同時発生した伏兵のヤブ蚊に襲われるや、セミの休憩所になっているのか
ミンミンと朝から泣き声でヒドイ目に遭っています。

 

そして、今朝近所の欲しい人に分けてあげました。
ツルもどんどん延びてきており、やがては室内へと入り込み、
この先も増え続けるのかと思うと憂鬱になってしまいます。

 

☆どなたか簡単な料理法ご存知でしたらご教示お願いします。
☆ちなみに肥料は米の研ぎ汁のみです。
 
 
 
 
 
.