😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶雪も不安

 
あなたの夢をいっしょに追いかけさせて・・・
カーテン越しに差し込む明るさから目が覚めた、
ふと枕元の時計をみたら7時。

 

普段は6時ごろには目が覚めるのだが、
昨夜は10時半に床に入ったのでかなりの睡眠量
きっと疲れが溜まっていたのだろう、同時に変な夢もみた。

 

昨日からの大雪予報、
ここ千葉地方も今朝はこんな感じです。
そとは寒いのでドアからのスナップです。

 

イメージ 1

 

前回、秘境の旅の余韻も覚めやらぬまま一週間が経過、
川底から拾い上げた石、真ん中に穴が開いており、
今はペン立てとして利用しているのですが見る度に秘境への入り口を
彷彿させてくれます、いい思い出となりました。

 

イメージ 2

 

最近、生鮮食料品コーナーにて高齢の方を見かける。
もちろん男性だが、失礼かも知れないがカゴの中を覗くと魚の切り身や
豚バラなどの類、きっと自身で手料理など作っているのでしょうか、
将来の自分の姿を重ね合わせいまから、料理など出きるようにしておかないと!

 

さて、店内の表示でもびっくり・・
オマーンといえば中東ですがそんなところから千葉まで届くとは?
にわかに信じられませんでしたが、
調べてみると結構輸入しているようです、メキシコ然り、
いったい生産から地元のスーパーまでどのくらいの時間を要するか不明ですが、
逆に鮮度が保てるものなのか不思議ですね・・・

 

イメージ 3

 

イメージ 4

 

なぜか、主婦のレジ袋からネギが飛び出している姿に憧れたものでした。
いまは、レジ袋ではありませんけど自分もネギの頭出し。

 

イメージ 5
 
お疲れ様でした。