😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

▶痩術指南(至難編)

世間さまは、もちろんこの時期冬休み。 自分もその真っ只中にいるんですが どうも心配のタネがひとつ脳裏の中で鎌首をもたげているのです これは昨晩観た夢物語では決してありません。 それは休み中の暴飲暴食?による体重増であり、 いつものジョギングは日…

▶お銀姉さんの入浴シーン

昨日一日を振り返ってみると7時起床 その後カミさんを会社まで送り届け頼まれていた灯油を 開店前の8時50分に近くのジョイフルに買いに行ったら 既に開店しており急いで購入 その後店内でエンジンオイル、ワックスと蛍光灯を買い さっさ混む前に脱出 午…

▶一年の垢を落とす

年の瀬までいよいよ、あと一週間を切りました。 この時分とくに何もなくてもソワソワするのものですが何故なんだろう? と考えてみるとボーナス支給(激減)、冬至、誕生日 クリスマス、仕事納め、冬休み、そして正月を迎えると云う短期間での 充実したパタ…

隣人が送ったササヤなプレゼント

これは現実でもあり、加えて昨晩の話でもあります。 本日の仕事も無事終わり、冷えた空気を感じながら帰路へ ホッとする瞬間でもあるがそれにしても寒い! 連日のようにマスコミではこの冬一番の冷え込みと さも世間をあざ笑うかのようにしゃべっている。 暗…

▶笠間の里マラソン

冬至まであと僅か… この時期は日の入りが早くて ややもすると陰鬱(いんうつ)な気分になりがちです この気の滅入りがちな季節を一挙に華やかにしてくれる クリスマスやお正月 その前に自分の誕生日など12が大忙し そんな冒頭の話のついで年末に少しでも心温…

▶いつかは登ってみたい山

田舎通り商店街を少し離れると跨線橋があり 今日みたいな天気の日は遠く離れた山影まで見渡せます。 風が強く長い時間は居られなかったのですが普段 遠くを見ていないせいでしょうか、妙に心が安らいだりもします。 直下に見える線路は単線なんですが ひとつ…

▶地球温暖化防止

ネタ切れとはいえこれ以上アップを引き延ばしたら見放されてしまう。 そんな恐怖感に苛まれながらここ数日間を過ごす そんな気分とは裏腹に本日の天気は最高 しかしながらこの温暖な天気も今日限りで来週からは冬本番を迎えるようです。 差し詰めこれもブル…

▶田舎通り商店街

本日は快晴ですが しかしながら昨日は寒かった 以下は昨日の体験談となります。 寒い日は昼から熱燗といきたいところですが 先週の昼間サワー効きすぎて二の足を踏んでいます^^ 天気の方も芳しくなく 午前中はなんとかなりそうですが午後からは本降りにな…