😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

▶年末普請事業

今年も残すところ僅かとなりました。 この時期の一大行事として、我家では幕府(カミサン)の指示のもと 本丸の普請があります。 今年は大手門と乾門の改修 もちろん普請のなので、小遣いの持ち出しになります。 恥ずかしながら数年はほったらかし… おがげで…

▶ほのぼのと

年賀状もほぼ書き終えてホッとしている時間 毎年のことですが そのプレッシャーから開放されたときがなんとも云えないです。 年齢を重ねるごとに反比例していくその数 来年は、もっと減っているんだろうなぁ さて、兼ねてから欲しいモノがあり おねだりして…

▶学校橋合宿⛺

すっきりとした青空のもと、厳冬期強化合宿にトライしてきました。 事前の予報では、二日間とも快晴で、気温も高めと云う 先月の合宿が中止となった経緯もあり 今回は、余計に盛り上がるではとの期待感に胸も膨らみます。 そうこうしているうちに、いつもの…

▶忘年会シーズン

北風が吹くいつものガード下 電車の音ってなぜか気にならないし… 逆にそれがおしゃべりのテンションをあげたりして、 そこに皆が集う理由があるのかもしれません。 てなことを申しておりますが 結局はウサ晴らしに酒を呑みたかっただけです。 きょうは有楽町…

▶12月に突入

地元の市長選挙ですが、新人が現職を破ると云う結果。 ただし、投票率が50%以下で残念な一面もありました。 色んな団体の支援を受けての当選でしたが やはり民意(個人)が重要かなと というのも応援したからには、相応の見返りが必要なわけで ここで、ま…