😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶忘年会シーズン

 
北風が吹くいつものガード下

 

電車の音ってなぜか気にならないし…
逆にそれがおしゃべりのテンションをあげたりして、
そこに皆が集う理由があるのかもしれません。

 

てなことを申しておりますが
結局はウサ晴らしに酒を呑みたかっただけです。

きょうは有楽町のガード下、写真の赤い鳥居の前の席にて
 

 

イメージ 1

 

 
定時には会社を抜け出してきたのですが
6時前なのにすでに満席であります。

 

恐ろしきサラリーマンのパワーというか、世間ではボーナス日なので
今日ぐらいは罰も当たらないのだと思うのでしょう。

 

なんとか二人分の場所を確保
しかし鳥居の前しか空いておらず・・
 

 

イメージ 2
 
テーブルの前の招きネコを前にしてうん、ヒゲが片方しかない

 

こうやってネコ殿の前で飲むのも乙なもの
一杯一杯味わいながら呑むことにご利益もあると云うものだなぁ・・
きっとこの先、いいことがあるぞとほくそ笑む・・
 

 

イメージ 3

 

ここまでいろんなことがあったけど
とりあえずこの1年が過ぎようとしています。
無事であったこと、健康であったこと、ボーナスをもらったこと

 

そして、家族が増えたことか。

 

あとは、何十年と通った会社を無事定年まで勤め上げることだなぁ~

 

そしてさらに大事なことが…
自分の責任のもとバイクには、いくつになっても乗り続けたいと思う。
色んなところを旅したい、観光名所を廻るのもよし、地元の美味しいものに舌鼓を
打つのもよし、肝心なのが人との触れ合い。

 

そんなテーマを持ってこの先、生き続けようと思っています。
もうすぐ誕生日!
そりゃ、還暦に少しずつ近づいていますがそんなことお構いなし、、

 

家族が幸せ(たぶん)、夫婦円満(たぶん)、カラオケとガード下大好き
これでいいのでは・・・




,