😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

▶煩悩の世界🚋

八高(はちこう)線はその名のとおり、 東京都八王子市と群馬県高崎市を結ぶローカル線で、 おたがいの頭文字を取って名づけられたものだと容易に推定される。 通常の線路との決定的な違いは“単線”であるということ、それと田舎を走っている運命で本数が少な…

▶スパイ大作戦

こんにちは。 以下、アパートの男から聞いた話であるが、 もちろん話の内容は例のボールペン型レコーダを用いたのはほぼ間違いないない だろう。そのコピー版を入手したので公開する。 ザァ~、ガタガタ、ザァー、シーン・・・・(ボールペン型レコーダの内…

スパイ地下組織

こんにちは。 場所は、都市近郊の大型量販店。 その店をそっと窺(うかが)うかのように、男は道路わきの茂み立っていた。 もちろん理由はあるはずだが、1月とは云え外の気温は5度、北風と相まって体感温度はもっと厳しいとものがある、それでも男はじっと…

▶単身は辛いよ

こんにちは。 ほんとに寒いですねぇ~、いったい何時まで続くのやら・・おまけに強風交じり、この年寄り南国育ちの坊ちゃんなため辛いものがあります。 写真はアパートから見た今朝の日の出です。前に障害物が何もないので日当たりは良く、ほとんど音も聞こ…

▶寅さん初詣

正月休みは3日までで何かと慌しかったのですが この三連休を利用して取り戻そうとしている方も いらっしゃるのではと思います。 例年の「初詣」をこの期間に設定 去年は浅草寺で地獄を味わいましたが、今年はもう少しのんびりと出来るところ そして寅年も考…

▶千円床屋

正月気分からなかなか抜け出せないでいます 今日は年末から気になっていたボサボサ髪を切りに 床屋へ向かうとにしました。 田舎通り商店街には同系列の店が2件もあり しかも直線距離で100m程度しか離れていません。 店の名は「QBハウス」はご存じでし…

▶ひとり想う・・・

明けましておめでとうございます。 大晦日から大荒れの天気ですが、皆さん体調崩してませんでしょうか。 もちろん二日酔い、睡眠不足もあると思いますが、正月早々無理は禁物ですね。 ナニを隠そう北国も大晦日に しこたま柱に頭をぶつけてタンコブを作りま…