😅リトルカブとセローで旅する毎日! 

日々の生活を中心に、リトルカブとキャンプライフ

真夏のキャンプは暑さとの闘いでもある

この暑さで精魂尽き果てたのか…
小さい頃、バケツでモグラを飼っていた記憶が蘇りました
 
もっとも2~3日で逃亡されましたが、
体重が軽い割には両手の力は強くて、爪は鋭い…そんなことを学びました。
才能と努力それだけでは済まされない
ときに鉄の心臓も必要…
 
とんでもないことに人生をかけている、常にアドレナリンが出まくり…
ソロではすべてが自己責任、ここで一生を使い果たすわけにはイカンのである
 
 
夜中には20℃を下回るという今回の野営地です…
「山奥の川沿いで清涼感をたっぷりと…」下界の灼熱地獄に嫌気がさしての旅立ち
 
夕暮れのヒグラシ、暗闇からのカジカカエル鳴声
「これだよなぁ」自然からのサプライズは大満足でした。
 
 
来る途中で立ち寄った尾根沿いの野営場…
ここの推しは遠く眺める山の景色が最高、夏はアブそして冬場は北風が強くて
閉口しますが
 
ただ、ご覧のように鉄パイプによる柵ができていました
もうここも利用は出来ませんね…
 
 
ようやく本日のサイトへ到着しました…
1年ぶりでしょうか、まったく変わっておらず一安心
 
※若葉のシャンデリア
※イギリス雲が流れて来た
※雑草の中に…自然は芸術家ですね
初めて人工衛星を見ました、中央下の細い線で流れるように過ぎていきます
そう確信したのは同じ位置をまた通過したのです、これにはびっくり+感動です
 
さて前段が長くなりましたけど、サイトの様子はこちら…
山の中と言えど日中は暑いので、日差しを避けて木陰に設営
 
※汗で濡れたシャツを天日乾燥、乾きが早いです!
 
もうお昼が近づいています、お腹が空いてきましたよ
今日は夏野菜を使って、特製料理を作りたいと考えています。
 
※ナス、玉ねぎ、豚バラをカレー味で炒めます
 
ようやく完成!
夏野菜入りスタミナカレー、真ん中にはドライカレーが鎮座してます
 
暑いときには暑いもので、しっかりと完食しました
自分で作っておきながらですけど、美味しかったですよ!
 
 
実はこれがしたかったのだなぁ…
つま先から痺れて、それは脳天を突き抜けるのでした
 
満腹にもなったし、天国とはこのこと
この後、缶ビールの影響で椅子に座ったまましばらく寝オチしてしまいました…
 
 
川遊びも出来たし…
テントの周りをウロウロしたぐらいだったのですが、
 
遠くで雷鳴が聞こえる、都度空が薄明るくなる
ケモノ達の鳴声一つせず、静かな夜になる。
 
 
網戸にしてあったため、寒さで寝袋に包りながら朝を迎える…
いつものようにですね
 
とは言え3時には起床、それから片づけを始めて出発は4時過ぎでした
朝もやの中を走ったら、さぞかし気持ちものいいことだろう
 
目いっぱいの帰巣本能を働かせ、無事に帰宅できました
日中はエアコンが無いと生活できない状況
 
来週からはさらに酷くなるとのこと
この時期、ぜひ無理なさらずに水分補給・休憩は大事ですよ
 
それでは次回まで…
 
 
 
 
.