😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

▶カツ丼+うどんで三百円 🍜

カツどん+うどんで三百円のお店があるとの情報 もし本当ならギネス級 おそらく日本で一番安いのではなかろうか? さっそく噂の出所を確かめるべく行動を開始 果たして真相は とある駅前、田舎のどこにでもある風景でなんの違和感もない そして駅からのメイ…

▶真昼の蜃気楼

どこか、温泉にでも浸かってゆっくりしたい… しかし、庶民のささやかな願いさえも打ち砕く現実とは? 風呂上りに冷えたビールを飲みながら部屋で寝転んでネットを… 一番安い宿、しかも五千円代の条件で探していたところ下記の物件がヒット 知らずに泊まり、…

▶やうやく夏休み🍉

ただいま夏休みで、ただいま自宅 とにかく、夏は暑いだけで何もやることない それは分かってはいたが けど、家のこと「色々やってね」とカミサンから云われていたので 玄関の看板の色塗りに挑戦します。 この看板は、年の瀬に酔っ払いが飲み屋と間違えて訪問…

衛星からも見える路地裏

道順を調べるときや距離などグーグルマップは大活躍だが・・・ しかし、どうもありもしない道を教えるので、バカなやつと思ってましたけど 偶然だが近くを通ってみると狭い路地がちゃんとあるではないか! わずか2mぐらいの幅だが、これが衛星から確認でき…

▶日々特訓、練習再開

日々特訓を重ねているではあるが… およそ2年間の中断をはさみ「マラソン甲子園」の再開ではあるけど、 体力がどうかどうか⁉ 目標はベストタイム10km(44分30秒)を切ること。。。 毎日、仕事帰りに10kmを走破! 現在のベストが48分11秒(起…

セミの抜け殻から領土問題へ

昨日は、カミナリを伴った夕立に遭い、店から出られませんでした。 そろそろ、こんな天気が恋しくなってきました 先日、ふとアパートの壁に何か、黒いものが付いているの発見! それは、脱皮したばかりのセミとその抜け殻でした。 こんな街中にどうして? と…

暑さ対策

この季節、室内より以外と外の方が涼しかったりする。 いまだエアコンのお世話になっていないですがぜひこの記録を延ばしたい… 何かいい知恵はないのかな? そんな訳で、こんなことを思いつきました 扇風機には悪いんですけど、ベランダで外の風を入れて し…

▶終戦をまえに

今からちょうど67年前の7月29日、戦争も終わる2週間まえのことでした。 沖縄県宮古島を飛び立った7機の特攻機が、午前1時頃、那覇市南西90キロの 海上において米駆逐艦他3隻の艦艇を撃沈破の戦果を挙げました。 皆さんがご存知の、そう今回は、神…

▶雪風の武運

毎年、この時期になると忘れてはならない「日本の一番長い日」が近づいてきます。 8月6日そして9日は、広島、長崎への原爆投下 そして15日に日本はポツダム宣言を受諾終戦を迎えました。 今年で67回目となる終戦記念日 多くの犠牲のもとに今の平和が…