😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

セミの抜け殻から領土問題へ

昨日は、カミナリを伴った夕立に遭い、店から出られませんでした。
そろそろ、こんな天気が恋しくなってきました

 

イメージ 1

 

先日、ふとアパートの壁に何か、黒いものが付いているの発見!
それは、脱皮したばかりのセミとその抜け殻でした。

 

こんな街中にどうして?
との疑問も沸きはしましたが、しばらくしてセミはどこか飛んで行ったようです。

 

残り少ない夏を精一杯生きてもらいたいものですね。

 

イメージ 2


いよいよ、オリンピックも終わり
現時点でメダル数は37個とアテネに並んで過去最高の獲得数になってます。

 

今回は、各選手ともインタビューで「絆」を口にすることを聞きます。
以前は「自分が楽しむ」との言葉が多かったのですが
自己犠牲という法華経や般若心経の日本人的な考えがかたが根底にあると
推測されます。

 

これも、かつて日本が経験したことのない大惨事である原発事故の影響からでしょうか。
しかし、オリンピックに浮かれている場合ではありません。

 

この間隙を抜いて、韓国の大統領(イ・ミョンバク)が竹島に上陸を行いました。

 

イメージ 3

 

歴史的にもみて竹島は、れっきとした島根県の土地であり、日本の財産なのです。
民主党の玄葉外相が、国際司法裁判所へ提訴すると息巻いておりますが
こちらは単なるパフォーマンスに過ぎません。

 

なぜならば、両国が同じテーブルに付かないと裁判は開始されないのです。
ここは、断固とした態度をとらないと先祖代々の日本の領土は
確実に失なわれていきます。

 

いま憂いているのは
実効支配が50年続くとその国のものになると云う話しです。

 

中国が尖閣にやっきになっているように
日本に返還されての50年目は2022年です。

 

如何せん、わが国は国防力が無い。
隣の国には、このままおとなしくしてもらいたいものです。
 
 
 
 
 
.