😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

▶土用丑の日

土用の丑の日にうなぎを食べる習慣は 江戸時代からあったそうです。 暦で言えばちょうど節目に当たるので 新しい期間に入る為に体力を付けて乗り切ろうと 滋養強壮が強いうなぎを食べる 「土用の丑の日はうなぎ」が習慣になったよう。 そして当日、我がアパ…

@いまの日本に必要なのはパロディ?・・・駅前編

@そんなに暑さを感じない週末となりましたけど、皆さんのところはいかがでしょうか^^v ほんじつ自転車で出かけた先でこんな風景に出会いました。 いったい何でしょうか? 通り過ぎてしまいそうですけど北国の目に留まったものは・・・ ちょうど弧線橋の手…

ズボンに関する秘話

本屋へ行くと便意を催す・・・探し物をしていると便意を催す・・・調べモノをしていると便意を催す 長い間、このテーマに取り組んできたが最近になっておぼろげながら様子が見えてきた。 もっとも、お通じは良いほうで毎朝決まって出ているが^^ その上に上…

▶出かけてきました

蒸し暑い、蒸し暑いです・・・ 三連休の初日、久しぶりではないがバイクで出かけてきました。 外は曇ってましたが、どうしても出かけたい場所があったのです。 そこは栃木県鹿沼市の山奥になります。 いずれはダム湖になるという場所、その前に是非というわ…

▶健康診断の結果

さすがに夜も寝られず、今朝も頭がボゥ~っとしている状態です。 手術あり、会社での健康診断と先月はなにかと健康に気を遣う月となりました。 今日はその健康診断の結果が届きましたので、その報告になります。 ほとんど悪いところは無いと自負しているんで…