😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶土用丑の日

 

土用の丑の日にうなぎを食べる習慣は
江戸時代からあったそうです。

暦で言えばちょうど節目に当たるので
新しい期間に入る為に体力を付けて乗り切ろうと
滋養強壮が強いうなぎを食べる
土用の丑の日はうなぎ」が習慣になったよう。

 

そして当日、我がアパートで壮大な計画が進行しようとしていました
準備したのは近年の研究でうなぎよりパワーがあるというあなご!?

 

決して”あなごるなかれ” しかもタイムセールで299円の代物。
 

 

イメージ 1

 

もちろん、チンのみで酒のツマミにして食べましたが
果たしてパワーをもらったのだろうか。

 

このいい加減さもひとり暮らし楽しみなんです(笑)
 
 
 
 
 
.