😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

▶久しぶりの友人の声

今日は所要で、数ヶ月ぶりの電車に乗りましたが 相変わらずの車内で 足を投げ出したり組んだり、お化粧の最中だったり 行きも帰りも事故で遅れる・・・ アナウンスも明朗快活に喋ればいいのに 妙にクセをつけた車内放送になっています。 昔と全っく変わって…

▶自然界の掟に

ここ関東地方の朝はどんよりとしており 気温も昨日とは打って変わり、冷え冷えとしております。 これが猛暑日に望んでいた天気をとはいえ チョット寂しい気もします 昨日のことですが・・・ 休みの前日とあって内心はウキウキ その心を見透かすかのように事…

▶幻の弁当

先日のボランティア作業で出た弁当にいたく感動 さっそく弁当探しの旅に 後日の反省会で弁当がとても美味しかったとコメントしたら 委員長から失笑を買ってしまいました。 三連休は結局どこへも出かけず それもそのはず娘の誕生日や敬老の日などが足かせ・手…

▶車いじり(エアークリーナー編)

一時、秋は無いようなことをテレビでも報じていたのですが 猛暑で焼けた生垣のドウダンツツジの葉も新芽が現れようやく周囲にも 秋らしさを感じさせる雰囲気となってきました、 生命の息吹を感じさせる一コマです この三連休はいかがお過ごしでしょうか? 相…

▶桜田門外ノ変 🎥

久しぶりに映画館へ 候補はバイオハザードと特攻野郎Aチームの二つ ネットでの前評判を確認したところ ☆4.7点でAチームの方が上、それが選んだ理由でもあるんですけど 年配の方もご存知かと思うのですが その昔流行りました ハンニバルの葉巻、色男のフェ…

▶ガソリン事情 🚙

日中の暑さにもようやく陰りが見え始め 朝夕の空気にも秋の気配を感じさせるこの頃。 どうやら暦は嘘はつかないようです 冒頭のぼやきとはまったく関係がないのですが 先日街中を回遊していると格安のガソリンスタンドを発見 もちろん、セルフ いったいその…

▶ひもかわうどん 🍜

以前マスコミなどでも取り上げられ有名にもなったのですが ふと思い出したので出かけてみました。 分かってはいますが暑いときほど 夏バテ防止に奔走しなければいけないのです。 ここのところ食べ物シリーズがネタとして続いている こととは全く関係ありませ…

▶トイレ悲話 🚽

家庭ではその家独自の風土が育つようでここ我が家では ご飯のお供に子供たちが牛乳を飲むことです。 その子供から聞いた話ですが友人の前でそれをやると 「えぇ~っ」とご他聞に漏れず不思議がられるようです。 話を本題に戻そう。 通勤途中でラジオから流れ…