😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶幻の弁当

 
先日のボランティア作業で出た弁当にいたく感動
さっそく弁当探しの旅に

後日の反省会で弁当がとても美味しかったとコメントしたら
委員長から失笑を買ってしまいました。


三連休は結局どこへも出かけず

それもそのはず娘の誕生日や敬老の日などが足かせ・手かせ行事が続き

結局は自宅軟禁状態となっていたのでした


そんななか、以前食べた弁当が無性に食べたくなり買いに行くことに

ネットで調べてみると本店は群馬県の前橋

我が家から近いところでも隣県にあるT市。

 

といっても1時間ほどで行ける距離だがさっそく仕度して出発

 


イメージ 1


ここT店は、食事は出来ず弁当販売のみ
けどどこか堂々とした風格のある店で安心感があります。
 
鳥めしは地元では有名らしくて
恥ずかしながら(当然ですが)まったく知りませんでした。
 


イメージ 2


店内に潜入すると至ってシンプル
弁当が並べてあるのみ竹が680円、松が780円ですが
 
家族の分も含め小生とカミサンが松、
当然子供たちには竹を買って帰りました


イメージ 3


左が松(高い方)右が竹になります。
どこか包み紙も駅弁風で風情があって宜しい
 


イメージ 4


中身は竹ですがフタを開けるとご覧のように
味の染み込んだ鳥のスライスが現れます。
 
その時の香りは食欲をそそり
どこか田舎のお袋料理を思い出させたりもします。

 

下には海苔がまぶしてあり
特筆はご飯になりますが味が染みていてこれはもう最高の味です。
 
ここまで書くと店の回し者かと皆さんから勘ぐられそうですが
決してそうではありません。

 

ただ味覚というのは個人差があり
絶対ではありませんので
あくまでも個人の感想であり
この場合は自分の口には合っているとの表現が良いのかも知れません

 

以上、弁当探しの報告を終わります。
 
 
 
 
 
 
 
.