😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶働きアリ🐜

 
月曜日に家を出て戻りが金曜日
いや正確にいうと土曜日の未明に帰宅したことになる

 

仕事の忙しさもありですが
昨日は帰宅途中の電車内で踏切内で車が立ち往生しているとの車内アナウンス
上野駅で数十分、慌てて飛び乗った電車内で立たされる。

 

立つことは若い頃から学校廊下で経験しているので堪えられるが
復旧時間が見えない電車内では辛いものがあります

 

しばらく走るとさらに、前の電車で急病人が出たと云う。
続くときは続くのだ!こりゃ、諦めるしかありません。
最寄り駅到着時はすでに日付が変わってました。

 

さらに悲劇は続く・・
駐輪場から自転車を出そうとした瞬間、ギリギリとタイヤの鳴く音
パンクしていると気づくのに僅か1秒

 

管理小屋で空気入れを見つけ充填、事なきを得る
10分ほど休まずひたすら漕ぎ続け我家到着となりました。

 

まぁ、こんなことを続けていたら長生きは出来ないような気がする。
なにより定年後に全国をキャンプ旅する計画も頓挫しかねない

 

けどご褒美もございました。
小生の好きな牡蠣弁当でご飯も味付きなので最後まで楽しめます。
 

 

イメージ 1

 
 
1ヶ月しっかりと休まず働いてくれたとの証なのかも知れませんが
カミサンの心意気に感謝です。
 
 
 
 
 
..