😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶週末は赤城山で

 
梅雨に入った最初の週末、予報では二日間とも持ちそう…
こうなれば最後のチャンスとして決行しなければなりません

 

ここ赤城山(1,300m)の気温は20℃を下回る快適さ
併せて湖面から涼風が吹き、イスに腰を下ろしていると寝オチしそうでした。
 

 

イメージ 1

 

赤城神社まで続く周回路を散歩
ツツジも最盛期を迎えているようです。

 

イメージ 2

 

今日は隣の小沼までセローで走りましたが
こちらも手付かずの自然が溢れていました。
 
併設のベンチで休憩でも思っていたのですが
暑くて退散…観光客もいっぱい
 

 

イメージ 3

 

夜中にパラパラときましたが
外に出てみると山の向こうから三日月が…

大したことはなさそうだ、そのままテントに潜り込みます。
 

 

イメージ 4

 

キャンプ場では、後から到着した埼玉在住の若者らとお話を…
年齢差を痛感すると同時に
いつの間にやら自分が長老になっていることに気づかされました

 

次の日も快晴…
おや、こんな岸辺まで、いったい何を狙ってるんだろうか

 

イメージ 6

 

帰り際に近くの牧場では…満開です!
ちょうど良いときに来れたよなあ、天気も味方になってくれたようです。

 

イメージ 5

 

頂上から一気に下ると急激に気温が上昇、おそらく10℃はアップかも…
急いで服を脱ぎ17号の灼熱地獄を走破
 
我家に到着したのは2時間半後でした。



 続きはいつものブログで確認してください

 

    

.