😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

▶ナゾ1号は旅立つ⛺

 
ここに一つの箱がある。
仮に「ナゾ1号」とここでは呼ぼう…

 

イメージ 1

 

前回の合宿にて、厳冬期に四輪とは何事ぞ!
不本意にも軟弱者という有難くない称号をいただいた。

 

男なら弁解は不要、行動あるのみ

 

そこでナゾ1号の登場となるのだが…
中身はネットで購入したセロー用のバッテリで
今までの純正品は、充電を行い13Vまで昇圧済みだったのですが

 

一度目では掛かり二度目はカチカチ
そんな訳で寿命と判断して購入へ

しかし純正品は1万円、同じメーカーで台湾製が6千円程度
さらに下をのぞくと
送料混みで2千円台もありで、これっていったい?

 

そのナゾ1号が実は2千円少々の代物…
予備充電必要なし、すぐに使える、1年間保障付き
レビューを見ると数年は使っているとのコメントもあって
購入を決断したのでした。

 

さっそく取り付けると一発始動…
キュル、ブロローンで当たり前のことですが、なんだか嬉しい!

 

さっそく汚名返上のためキャンプへ…いえ、充電とテスト走行も兼ねて
場所は合宿と同じ場所に、サイトは№2
 

 

イメージ 2

 

キャンプ場へ到着後、再度エンジン始動、これもまったく問題なし
けど明日の朝が心配だなぁ…

 

キャンプ場は貸切状態で、天気も快晴
あまりに暇だったので、テントの中で昼寝タイム…

 

夜に少し雲が出ましたが、
気温も朝方に0℃ぐらいに下がった程度でした。
 

 

イメージ 3

 

朝から早く撤収を開始
通勤用の自転車のパンク修理が待っているのです。

 

キーを差込みエンジンをかけるとキュル、ブロローン一発です。
ふたたび、当たり前のことだが嬉しい。

 

ナゾ1号、二日間はなんら問題なし!
何か問題が発生するのであれば、無謀な計画だったと諦めるしかない。

 

念のため、メーカー等はこの場では伏せておくが
使用状況については当ブログにて、今後紹介していくつもりだ。

 

乞うご期待あれ!