😅ゴローの人生楽しんだ方がいいね!

日々の生活を中心に、たまに自然を愛でながらのキャンプライフ

2021-01-01から1年間の記事一覧

▶電熱グローブを試す🧤

先日購入した電熱グローブの件… 本日大晦日一日前ですが、バッテリへの配線を行い その実力を試すことにしました。 もちろん外の気温が上がって風も無くなったからですが(^^♪ 夏に交換したスタータリレーを確認… 故障の原因でもあった水分の有無、綺麗な状態…

▶酷い誕生日になったなぁ🍰

本日をもって63歳を迎えたが… 現状は、ご覧のとおりの病院通い、いまだに回復のめどはたっておらず 会社は1週間以上休んでいる。 その症状は以下の通り… 全身の発疹、痒み、ただれ、手足のむくみ、特に両手は症状が酷くて 物も持てないし水を使うと激痛が走…

▶電熱の魔力🧤

グリップかグローブか…(; ・`д・´) 散々悩まされましたが、後者を選択しました 色々と評価を確認してみるとグリップは手のひらだけが暖かい?★★★ グローブは指先が冷たい、思ったほど温かくならない★★★★ 真冬の手の冷たさときたら半端ない、心折れました(>_<) …

▶白い恋人(・・?

なんだかなぁ… 体調不良でお出かけは中止にした次第 たぶん歳だと思うのですが、最近は不調の期間が段々と長くなって ついに旅立つことも不可能になるんだなぁと推察(^_-)-☆ ★夏場に植えた多年草… 冬もしっかりと観れるので楽しんでいます。 そして水車小屋…

▶オイル交換🏍

予定の3,000kmに達したので交換を実施しました。 メータ読みで33,000kmを超えたところ、前回が30,000kmで実施した のでちょうど交換のタイミングだ。 オイルフィルタは前回交換しているので、今回は見送り… いつものオイルと廃油箱を準備、これで二…

▶ハロウィン🎁

ハロウィンということで孫からのプレゼント を頂きました。(#^.^#) 何の変哲もないないお菓子なんですが… こんなものでも爺ぃは、正直言って嬉しいのである。 何気ない一日だけど… 充実感が溢れていて、これも人生そのものだなと 思っているところでもありま…

▶秋の夜長に🌙

なんだかんだで、あっという間に月日は過ぎて… 自分でも何をやってるんだろうなと、考えるときもあり とは言えど手だけは動かしているのである。 ペグはキャンプの必需品ですが、あまりにも貧弱いやゴツ過ぎるで 自分のスタイルには合いませんね(#^.^#) そん…

▶月を観にセローと⛺

台風一過の後に好天に恵まれるという予報… ここのところ週末は、崩れるパターンが多く、アウトドア派を悩ませる一因にも… その予報を信じてアクセルをひねる いつものワインディングロードは貸し切り状態で、高原の風も優しく身体を包みこみ 気分も爽快です…

▶安物買いの…💰

安物買いの銭失いとはよく言ったもの… 最近、カメラのピンと合わせが上手くいかず、ブレなどの 不具合が発生してました。 これは明かに自分の腕ではなく、三脚にあるものだと確信 あちこちにガタが出ていて、もう5年以上は使っている代物でした。 アマゾン…

▶またもやって来た📺

雨ですね~ (#^.^#) 台風の影響でせっかくの三連休ですが、潰れそうです。 さて我家でもちょっとした事件発生 カミさんのテレビが調子悪く(色が出ない)買い替えを本人は希望 6畳間なので大きいのは必要なく、いまと変わらない32インチで… ネットで漁って…

▶我が家に洗浄機がやって来た!🚽

届きましたので、その報告になります。 以前から欲しいなと思っていたのですが… 実は、孫の誕生祝のお返しとしてカタログの中から選んだもの いつもどれにしようかなどと悩まされますが 今回は、迷うことなくそして末永く使うことを目的に… 選びました。 扇…

▶さらに山奥にて野営⛺

出かけたのは、どんよりした空模様のなかでした… いつ降り出すか分かららず、不安も抱えたままでしたが 自然は、いつもと変わらない姿で迎えてくれました。 川の流れも、虫たちの鳴き声、そして空気も… ヤマの奥深く、ここまでバイクでしか来ることは不可。 …

▶スタータリレーの交換🏍

最近、エンジンを掛けるときカチカチと音のみで セルが回らないことがありました。 最初のうちは気にしていなかったのですが、 発生の頻度が多くなり、調べてみると表題のスタータリレーに 辿りつきました。 林道で症状が再発したら帰れません しっかりとリ…

▶接種2回目終わったが💉

ようやく終わりましたが 2回目のために1回目より、体調変化があると医者が申す… 周囲では、熱が出て会社を休む者あり 今夜あたりから発熱予想をしてますが、年寄りはその可能性が 若者より低いという。 それにしても、スムーズに進む接種会場 係員は相当鍛…

▶夜の訪問者🐛

毎年の我家の恒例なのですが… 今年も姿をみせてくれました、相変わらずの小ささで子供かもしれません 数年前は、親と思われる2倍はある大きさのヤモリだったのですが… 親はどこへ行ったのか… 玄関灯に集まる虫たちを狙っているため お腹いっぱいになるまで…

▶行者の滝つぼ目指して⛺

どうも出かけるには、天気が持ちそうになく… いざとなったら小屋へ泊まればいいやと、軽い気持ちで自宅を出発 しばし行者の滝つぼで涼みます、舞い上がった水飛沫が火照った身体を 冷やしてくれます。 だが、しかしこの後に大雨となり、山小屋へ避難するハメ…

▶ドカン橋にて⛺

ここはお気に入りで 以前はセローの向こう岸まで土管で橋が架けられていました。 大雨で流されてから数年が経ち… 周囲は草が生え荒れ放題、ここに道があったことも思い出す人もおらず… 忘れ去れたかのように、訪れる人もいません おかげで荒らされることもな…

▶庭いじりを楽しむ🌼

毎日が暑いですが、こんな時はのんびりと自宅で… 庭の隅で、花壇などをいじりながら過ごすのもいいかもデスネ^^; 気温が高いせいで植物の生育も早いです。 ただし水やりは必須でしょうか。。 面倒を見てあげると、それに応えるようにスクスクと… 歳を取る…

▶山小屋に泊まる…⛺

暑い日が続きますね! オリンピックも盛り上がりをみせてます… そんななか涼を求めに、週末に山奥へと出かけて来ました。 天気も猫の目のように変わり、不安を煽ります。 なんせ前回の「雷雨」を体験しているので、近くに落ちたらと思うと 気が気ではなりま…

▶山中で野宿しました⛺

前回が川沿いだったので、今回は反対の山に向かいます。 下には川も流れて見晴らしは良い所… ただ、天気の状態が芳しくなく遠くで雷も聞こえてきます。 降らなければいいなと、思っていた矢先 土砂降りの憂き目に 急いでテントを設営し雨宿りでした。 しばら…

▶川べりで野宿しました⛺

涼を求めて山奥を走ってきました。 そこは前から目をつけておいた場所で、手付かずの自然が残っています。 しかも奥まった所なので、誰も気づいていないと思われます。 そこで涼みながら、自然を楽しみ川遊びや一杯など なんとも壮大な計画でありました。 街…

▶ステイ中です🌞

毎日が暑いですね~ オリンピックも近づいていますが どうなるやら、個人的には無事に開催されることを祈るばかり いっぽうでは、コロナ患者数も日々アップの傾向 このままでは危ないとの専門家のコメントも流れており、予断を許さない状況 そんなわけで外出…

▶野宿での必需品です🌀

この季節、蚊取り線香は必需品… とくに「野宿」においては、これ無しでは動くこともままなりません 30巻ほど入っていて600円程度 今季中には使い切るのかと思われます。 効果的なのが、風上に置いてテントの周囲を覆うようにすること。 煙も重要ですが、匂い…

▶嬉しい孫の誕生です👶

娘夫婦に、二人目の孫が誕生しました。 母子ともに健康、長女に続いての誕生で我が家も沸いています。 3,900gの男の子、目鼻立ちも整っているようです。 どうか健やか育ちますように… 長女と併せて幸せになって欲しいなぁと願う爺ぃです。 もちろん、娘夫婦…

▶薔薇が咲きました🌹

せっかくの土日とも晴れだったのですけど… 体調不良によりセローとのお出かけは断念 この歳になると、色んなところにガタが来てしまい まったく心当たりがないのに突然の痛み走る 今回は左肩に朝目覚めると激痛が… しかも腕が上がらなぐらいにです、さらには…

▶名誉の勲章part2です👉

先週の続き… 切った個所の肉が盛り上がってきました 表面の皮がくっ付くのかなぁと思っていたのですけど 皮が固くなっていることを考えると、剥がれおちそうです。 ただ、押すとまだ痛いので気をつけたいと… 残念ながら六十肩も、昨年からの右肩から左肩へと…

▶御礼🌸

先日、産経新聞に掲載された「ありがとう日本!」「感謝」の文字 これは台湾へのワクチン供与の御礼広告… 一千万単位の広告料は、地元有志からの寄付だという 今回の広告を通じて、 ワクチン提供への感謝とともに、 これからも日本と友好関係を推進したい気…

▶父の日🍶

今年もやってきました「父の日」 毎回、娘夫婦からプレゼントを頂いているが… 日本酒の飲み比べセット 最近、口にしていなかったので楽しみです。 ギンギンに冷やしロックで飲めば これまたシアワセ気分、ただし飲み過ぎは厄介ですね^^ 年賀状にも終わりが…

▶名誉の勲章🏆

なんとも情けない状況… 熱中するあまり、カッターでざっくり 刃を取り換えたばかりだったので、さらに深く チクリとしたので咄嗟に手を放したのですが、時すでに遅し なかなか血が止まらず焦りました… 今更ながら「血小坂」の偉大さに感謝です。 こんな凡ミ…

▶復活🌼

先日の悲しい事件の続きですが 折られたにも関わらず、見事に蕾から咲いてくれました。 そっとしておいてくれれば、ちゃんと咲くし 人の目を楽しませてくれるのは確実、悪さは良くありませんね いまのところ被害には遭っていないのですけど… 下をみると御覧…